※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんママ
子育て・グッズ

トイトレでのおまる選びに悩んでいます。アンパンマンのおまるかシンプルなおまるか、どちらがトイトレしやすいでしょうか。経験者のアドバイスをお願いします。

自宅でのトイトレで
おまるを使ってしようと考えてます。

娘は今アンパンマンが大好きなので、
おまるをアンパンマンにして、トイレに誘いやすくするのがいいのか、それともトイレはトイレと割り切って、シンプルのおまるにすべきか悩んでます。
どちらのほうが、トイトレとして進めやすいでしょうか、、。

おまるでトイレされた方、アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にトイレを嫌がる子ならアンパンマン が良いと思います。
上の子はそれで進みました!

下の子はトイレに抵抗なかったです。そのせいか、アンパンマン のだとそっちに気が入ってしまい、オシッコの方に集中してくれませんでした。
オシッコ出さないと遊べないよ〜と電源を切って、なんとか乗り越えられましたが😅

  • やぎさんママ

    やぎさんママ

    うちの子は本当にトイレを嫌がるのでアンパンマンの方が向いてるかもです、😭
    でも、やっぱり逆に気が散って集中できない場合もあるのですね!
    悩むところです、、

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

おまるのおすすめはズボン全部脱がなくてできる、リッチェルのおまるが便利ですし、普通のトイレへの移行もスムーズなのでオススメです😊

我が家は、リッチェルのおまるにアンパンマンの便座シート貼ってました🤍

  • やぎさんママ

    やぎさんママ


    リッチェルのおまる初めて知りました!!
    このタイプだと普通のトイレへの移行スムーズそうですね😌
    参考にしてみます!

    ありがとうございます😊

    • 7月13日
ちちぷぷ

うちはリビングに置いておいても邪魔にならないホーローのものを使っています。見た目もオマルー!ではなく気に入ってます☺️持ち運びも楽です🙆‍♀️
アンパンマンはまたぐタイプではないですか?そしたらいいと思います!

  • やぎさんママ

    やぎさんママ

    アンパンマンはまたぐタイプのおまるだと思います!
    見た目大事ですよね!
    おまるの置き場もトイレが狭いと困りますもんね😭
    参考にさせていただきます😌

    • 7月13日