※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事の休日勤務についてです。夫が適応障害で今月から休職中。私はシフ…

仕事の休日勤務についてです。

夫が適応障害で今月から休職中。
私はシフト制の仕事をしています。

子供達2人は平日保育園、私が休日出勤の時は夫と夫の両親で子供達を見てきました。

今は夫が子供達を見てられる気力はないのと、高齢の義理の両親だけでは小さい子を見ている体力がないようです。

なので土日勤務の時は保育園に預けなければならないのですが、、、

私の職場には、周りから嫌われているからという理由で土日勤務が免除されている人が2人います。

これは正当な理由なのでしょうか?
私の方が正当な理由で土日免除してもらえないのか?と思ってしまうのです。

かと言って、嫌われているから免除されている人たちが、土日に勤務するとなると、今までいた人に、私が標的になると思います。あなたが働かないせいで、あの2人が働くように上から指示されたと。
なので保育園に預けるのが身のため、とも思うのですが、正直納得いきません。

愚痴になってしまいましたが、みなさんはどう思いますか?

コメント