※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
家族・旦那

義母との関係に悩んでいます。旦那に相談したら、義母の言動に困惑。義母は自分勝手で、息子がママ1番であることを強調。精神的に疲れています。

義母に「旦那をかえせ」と電話や会う度に言われあまりにもストレスで、流石にお腹の子にも良くないのでは?
と思い旦那に相談しました。すると旦那もドン引きで
義母に「~を嫁に言うのやめて」と伝えたそうです。

すると義母は「まずかえしての意味が違う。嫁ちゃんが1人になりたいなら実家に帰ってこいって言っただけ。」「わかった!もう何もしないから2人で頑張んなーーー。」「家にも帰ってこなくていいからねーー。」と。
あまりにも幼稚で頭がクラクラしました。
まず自分の発言が意図してない形で伝わってたら怒るのではなく「そんなつもりじゃなかったよ、ごめんね」と
私なら言葉が出るのですが……。加えて義母は息子が
だーーいすきなので、まさか可愛い息子から
そんな事を言われるとは思いもせずだったのか
逆ギレで、どんだけ子離れできてないんだ…とドン引きしました。

確かに妊娠中、旦那にイライラすることもあるけど
旦那と2人で生活を営んでいるわけだから
休みの日に旦那が実家に帰り出したら、布団を干すのも
重たい荷物の買い出しも掃除も全部一人でやらにゃいけんわけです😇
それを妊娠中の嫁にやらせて、可愛い息子は
自分の所にかえして欲しいって…😮‍💨
あまりにも自分勝手というか、旦那がママ1番じゃないと
嫌なのか…私には分かりませんが酷い人だな…と思いました。口が悪いですが、いつまでも自分が息子の1番だと思ってんだババア😇と思ってしまいました…。
確かに義母に感謝している事も沢山ありますが、
精神的にやられてしまいました💦

みなさん義母との関係どうしてますか????😭😭

コメント

はじめてのママリ

とんでもないババアですね!向こうから離れてくれて良かったと思います。

うちは表向きは悪くないですが、非常識すぎて無理なので連絡は全て夫がしてます。
誕生日に連絡きますが、義母の誕生日には私からは何も送りません😇

  • うか

    うか

    とんでもないババア笑笑
    まさか逆ギレしてくるとは思わずびっくりしました…
    回答ありがとうございました

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

最悪な義母ですね😇
うちも義母が最悪です‼︎かなりの自己中💦もう会いたくもないし、連絡もよこさないでくれって感じです🫣
家に帰ってこなくていいからねーなんて言われたら万々歳です👏その通りにしちゃいます👍

  • うか

    うか

    正直万々歳です😛
    義母ってなんで揃いも揃ってこんな感じなんでしょうね~😮‍💨
    回答ありがとうございました

    • 7月7日
deleted user

ヒイィィィ!気持ち悪い🤣笑
そんな義母存在するんですね。。

ご主人がこっちの味方でいてくれるなら、もうこっちから接触することは控えますね🤣

ただ、ご主人にも伝え方も全部指示するかなと思いました!
男って言われたまま伝えたりするところがあるので、良からぬ方に捉えられてしまうことも多々ある気がします。。
こんな感じで!とカンペ用意して伝えてもらいます🤣

  • うか

    うか

    これでも夫が送信する前に私が確認して文言変えたりしたんですけどね…笑
    回答ありがとうございました

    • 7月7日