※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぃ♡
子育て・グッズ

授乳はいつまでがいいですか?歩くようになるまであげたほうがいいですか?現在は歩行補助器具を使いながら歩き、毎朝うんちが出ます。

生後7ヶ月後半から大人と同じかたさのご飯を普通にたべて、8ヶ月後半~今3回食になり、朝おきて授乳、寝る前に授乳、朝方4時授乳の計三回しか授乳してません(..)

いつまで授乳させたほうがいいのでしょうか?やっぱり歩くようになるまであげてたほうがいいのでしょうか?
いまは伝えあるき&物を押しながら歩きます★
うんちは毎朝一回でてます★

コメント

はる

歩き始めと授乳の回数はあまり関係ない気がします(^o^;)
うちは9ヶ月の頃は3回食で授乳は寝る前のみでした。
11ヶ月半で自然卒乳でした。
ちなみに一人歩きは9ヶ月です。

• はる

はる

授乳回数もそんなに多くないし、まだあげてていいと思いますよ!

• 4月9日
  • ゆぃ♡

ゆぃ♡

そうなんですね★
    夜中あげなくていいのはうらやましい(✘д✘๑;) ³₃

自然卒乳してくれるといいのですが…

歩くのはやいですね‼うらやましいʕ•ﻌ•ʔ♡

ありがとうございました★

• 4月9日
tk_mama

10ヶ月で卒乳しましたよ~✨
歩いてましたし、普通にご飯食べてたのでフォロミもあげませんでした!

• ゆぃ♡

ゆぃ♡

私もそのくらいで卒乳したいです( •́ωก̀)zzZ

ふぉろみあげなくてもいいんですね★飲まないからどうしようかと思ってました(✘д✘๑;) ³₃

• 4月9日
メロン

妊娠中みたいなので、病院で先生に相談してみたほうがいいですよ~!

妊娠中は先生によって
断乳を進められるかもしれません( ˊᵕˋ )

• ゆぃ♡

ゆぃ♡

通ってる病院と出産する病院で言われたことが全くちがくて…

通ってる病院はなるべくミルクにきりかえてっていわれて、ミルクまったくのまなくてあきらめたのですが…

出産する病院は授乳しててもお腹はらなきゃ大丈夫だよっていわれて…

って感じです(✘д✘๑;) ³₃

• 4月9日
あんにゃん♡

母乳は2歳まではあげた方が良いとWHOは示しています‼︎ 6ヶ月までは母乳で全ての栄養をまかなって、6〜12ヶ月までは母乳で半分以上の栄養を赤ちゃんに👶あげれます✨
Google先生に"WHO 母乳 2歳"で検索すると1番にその事を書いあるサイトがあります😊

断乳しなければならない状態でないのであれば、ぜひ母乳は続けられた方が良いと思います☺️✨

• ゆぃ♡

ゆぃ♡

そうなんですね★
    調べてみます★

• 4月9日