※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

ベビーベットでおでこをぶつけて泣くことが増えて心配です。大丈夫でしょうか。

ベビーベット環境どうされてますか?

生後6ヶ月になり、動きが激しくなってきました。
ベビーベットを使っているんですが、つかまり立ちを
しようとしたり、動き回っているときにおでこを柵でぶつけるとこが増えました💦そのたび泣きます😭
少し赤くなる程度ですが、回数重ねすぎて気になってきました。大丈夫でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいから柵にボコボコぶつかるようになり、ベビーベッドやめちゃいました😵‍💫
柵の周りにスポンジ?クッション?置いたりするものがあるらしいのですが…
置いたところでな気がして💦
私たちもベッドでしたが、ベッドからマットレスおろして布団風に低くして3人で寝るようになりました😌

• ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね!
    ベットにクッションとか置くのも窒息のリスクあるって見て怖くて💦マットレスに寝るのもありですね👍🏻✨︎

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

ちょうど昨日ベビーベッド片付けてサークルおきました!

• ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね!
    やはり生後6ヶ月くらいで片付ける方が多いんですかね🤔

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

そう言われてみれば3人ともベビーベッド片付けるタイミング6,7ヶ月ごろでした😳
3人目も最近片付けました!

よく動くようになってきて自然とベビーベッドに寝かせるのやめるようになっていった感じです👐

• ゆうママ

ゆうママ

だいたい生後6ヶ月で片付ける方が多いんですかね🤔
    ベットはメリットもありますが、
    よく動く子にはデメリットもありますね…

• 7月7日