※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が無理な働き方をしていて心配。体を大事にしてほしい。仕事人間の旦那に理解してもらう方法は?

たぶん早いうちに旦那倒れるだろうな〜

暑いし睡眠不足だしまともに食事もとれてないくせに仕事を断らないから毎日朝から深夜まで仕事仕事仕事。

なんでそんな無茶な働き方するんだろ。
お金のためだとは思うけど、お金より体が大事なの分からないかな。
体がだめになるほうがお金に困るんだけどな。

どうしたら仕事人間の旦那に分かってもらえるでしょう。
痛い目みないと分からないですかね…

コメント

Ami

私の旦那もちょっと前まで休めるなら休みたいって感じでずっと夜勤やってて、接客業なので急にオーナーから給料面の事もろくすぽ聞かず店長やらない?って言われて店長になる事を了承したんですけど、月の仕事時間は守ってその超えた分をタダ働きしてるみたいな感じなんですけど、普通は超えた分って残業代として出さなきゃ行けないと思うんですけどそれをオーナーがケチってるみたいで💦

もう旦那の疲労感がヤバくていつか倒れるんじゃないかとヒヤヒヤしてます💦
旦那にもあんたが倒れたら労基と本社に言うからってあんたが何言おうが関係なくって言ってます…💦

それでも辞めずに行くんで痛い目みないと分からないかもですねー💦倒れたら嫁や子供が苦労する事をわかって欲しいですよね💦

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も三ヶ月で7キロ痩せました。子どもが起きる前に仕事してにいき帰るころには就寝時間でした。今月目が覚めたのか前職の同僚に声を掛けてもらい戻りました。私が何を言ってもだめでした。同職の人に言われないと目が覚めないそうです。