※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月から3ヶ月の赤ちゃん、完ミで育てる方へ質問です。1回のミルクの量や増え方について教えてください。

今現在生後1ヶ月(新生児期後半ぐらい)から3ヶ月ぐらいの赤ちゃんを
完ミで育てられてる方に質問です👶🏻

1回のミルクどのぐらい飲んでますか?
できればこの時期この量だったという感じで教えていただければ助かります😭

ネット情報だと生後2週間から多い子だと120飲むと見たので
本当にそんな飲むのかなと思いまして😱

上の子早産児で生後2ヶ月過ぎてから1回100飲むかどうかぐらいの量だったので
普通ならどのペースで増えるのかを知っておきたいです💦

コメント

はじめてのママリ

生後1ヶ月半でまだ100飲んでます!
たまーに120飲むときもありますが基本100です🥺
うちは生後3週目でやっと80〜100になったくらいですが、1ヶ月健診では一日42g増くらいでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    1ヶ月から2ヶ月で100ぐらいなんですね😌
    生まれた時から7日目までで1日10mlずつ増えると書いてあったので
    そんなペースで?と思ってました😱

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも一応その増やし方でやってました!
    生後7日〜10日目で60ml〜80mlに増えてます😊
    その後しばらく80mlが続いて、100mlが続いてって感じです🤣

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院で使ってるタイプの乳首直付けの哺乳瓶が家にあるので
    それの乳首買おうかと思ってたんですが、
    それが100mlまでのもので
    乳首買っても使用できる期間短そうですよね💦
    ちょっと考えます😭💦

    教えていただきありがとうございました😊✨

    • 7月7日