※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーママ
お出かけ

盛岡市内の保育園・幼稚園で流行している風邪や病気はありますか?娘に障害があり、風邪を引かせてはいけないと言われています。夏になり、月齢も進んだため、お出かけデビューさせたいです。予防のために教えてください。

盛岡市内の保育園・幼稚園で最近流行っている風邪や病気などはありますか?
娘に障害があり、風邪を引かせてはいけないと言われているのですが、夏になり、月齢も進んだため(6ヶ月)、少しずつお出かけデビューさせたいと思っています。
予防のために教えてもらえるとありがたいです!

コメント

いまクラスで流行ってるのは手足口病ですね。
支援センターみたいな室内遊び場だと、急性期すぎたくらいの少し咳や鼻水残ってる子も結構いて、貰って帰っても仕方ないかーくらいの気持ちで行ってるので、もしかしたら控えた方がいいかもしれません😣

はじめてのママリ🔰

近くの保育園はRSが流行ってます😔かかりつけの小児科でもRSが大流行で手足口は少なめだと言ってました。
あとは溶連菌も注意です!
支援センターは結構鼻水ダラダラの子とかいます...保育園行けないから支援センターって子も多いです💦