※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供との土日が大変で、旦那が帰宅後も手伝わずに携帯をいじっているのでイライラしています。洗い物も手伝ってほしい。

旦那は土日仕事で平日に休みの日があります。子供は幼稚園行ってるので、土日は子供と二人なので本当にしんどいです。ゆっくりトイレにもいけないぐらいくっついてきます。ぐずりも多いです。一人で遊べないので辛いです。
それで旦那が8時前に早く帰ってきても、旦那は子どもと遊んでもママー!子どもが隠れてるから探して!と洗い物してるのに行ってきたり。
旦那がご飯食べてる間に子供の寝かしつけ&自分も寝ます。
なので旦那は自分の食べたお皿洗ってくれることが多かったのですが、最近早く帰ってきて夜中まで携帯やってゆっくりしてるのに、洗い物してないんです!
テレビ持ついてるからこっちは明るくて途中で起きちゃうし!本当にイライラ!皆さんは旦那さん洗い物しますか?
私は専業主婦なのでするのが当たり前ですかね?

コメント

5歳でトイレにも付いてくるんですか?
うちも土日は夫が仕事ですが、、、家事をやってもらうことは一切ないです💦
専業主婦だから当たり前とは思わないですし、各家庭のルールがあると思うので何とも思いませんが。

まるママ

一緒にいる短い時間くらい、娘さんと十分に遊んでほしいですね🥲🥲🥲
同棲始めたときから、家事は分担しててその頃からずっと皿洗いは旦那担当です!
携帯ゆっくり触る時間があるなら、自分の皿くらい洗ってほしいと思うのは普通だと思います☺️
毎日お疲れ様です!✨

ママリ

わたしも専業主婦で、娘はひとりっ子でかまってちゃんなのでお気持ち分かります!

自分のことしたい時は、テレビ見せちゃってます😭そしたら、あまりママ〜て言ってこないので💦

家事は、ほぼわたしがやっていてモラハラ気質なので文句だけ言ってきますがめんどくさいので無視してます😀

育児も何にもしないです。自分の子供って自覚ないレベルです。うちは、寝かしつけで一緒に寝て幼稚園送ってから旦那の分は翌朝に皿洗してます!

土日は頑張って娘メインで家事サボって、平日の幼稚園の間にやってます!
ただ、夏休みは大変になりそうです😂

はじめてのママリ🔰

うちは3歳児ですが、専業主婦&仕事の休み同じ感じですー
土日きついですよね😭😭😭
ずっと付き纏われてる感じになりますし。笑

そもそも旦那さんと過ごすスケジュールがすれ違っちゃってることが色んなイライラの原因な気もします。寝かしつけの後に旦那さんとゆっくり話したりする時間は取らないですか⁇

食器洗い以外にやってくれてることがあるのであれば1、2度は目を瞑るかもですが、子どもに当たったりしそうになったらすぐ言うようにしてます。
これこれこういう状況で、朝一食器見るとどっと疲れるから洗い物は頼むよ!と言う感じで。

ご主人にはもう少しやってほしいですね。
5歳になれば、好きな遊びなら集中して一人でできるようになってくると思いますが、あまり好きなおもちゃや遊びはないのでしょうか?
毎日お疲れ様です🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パズルでも一緒に手伝って!というんです。好きなテレビを見つかればずっと見るときもありますが、本当にたまになんです。
    一人用の遊びとかでも隣にいて!とか、膝の上に座ってやってることもあり、私は自分の時間がないとしんどいタイプでかなり続くとしんどくて😥

• 7月12日

退会ユーザー

べったりなんですね🙂今だけとは思いつつも、身動きできず辛いですね…。本気でがっつり関わっても、ずっとべったりですか?テレビや動画に頼っても良い気がします。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本気で関わっても、私は30分が限界で離れてしまうので、それが足りないのですかね?😥

• 7月13日