※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後の生理が来ていない状態で3人目の妊活を考えていますが、断乳はまだしたくないです。避妊方法としては、排卵検査薬を使うか、避妊なしで行為をするか迷っています。上の子が大きいため、行為のタイミングが難しいです。

完母でまだ産後の生理きてなくて、でも3人目妊活したいなーって場合どうしたらいいですか?🤣
出来れば断乳はまだしたくないです😭
ちなみに産後の行為はまだ1回のみで、上の子が大きいから夜はする気になれず…昼間は👶🏻いるし、抱っこじゃないと寝ないのでそもそもするタイミングないですが🤣🤣
とりあえず当てずっぽで出来る時に避妊無しでするか、排卵検査薬使うか…でも産後1年生理来ない人も全然いるし、排卵検査薬が陽性になる日はだいぶ先の可能性もありますよね?😭

上の子大きい人ってどのタイミングで行為してましたか?🥺

コメント

あーちゃん

断乳が嫌ならとりあえず1回目の生理くるのを待つしかないと思います😅

• ままり

ままり

断乳して今すぐにでも妊娠したいって気持ちよりは断乳せずに授かれれたら〜くらいの気持ちなのでやはり生理待つしかないですよね🥺💦

• 7月7日
みーち

うちは三人目妊活(1ヶ月の子が三人目です)で、二人目が6ヶ月半の時に断乳しました。
体質によるかもしれないけど、私は断乳しないと排卵が起きなかったです。

排卵検査薬し続けましたが、検査を始めてから2ヶ月強ずっと陰性でした。断乳してからは4ヶ月くらいしてからの排卵でした😅

• ままり

ままり

断乳してから排卵まで4ヶ月もかかったんですかー?🫠10ヶ月くらいまでは母乳あげたいので母乳あげつつ生理きたらいいなーって感じで気長に待ってみます🥲✨️ありがとうございました!

• 7月12日