※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
家族・旦那

明日は長女の入園式。何カ月も前から旦那には言ってあって絶対に行くと…

明日は長女の入園式。
何カ月も前から旦那には言ってあって絶対に行くと言ってました!今は単身赴任中で(隣の県ですが)仕事もかなり忙しいのも分かってます。今日も仕事終わり夜に帰ってきて明日一緒に入園式行くことになっていて、夜は色々これからのことも子供寝てる間にちゃんと話そうと言ってました。なのに今日は夜ポスティングするから遅くなるかもと。明日も入園式で朝早いのに。今日くらい家族優先にしてくれてもいいぢゃん。ポスティングしてくるなら遅いし帰ってきてすぐ寝ちゃって話す時間なんてないだろうし。帰ってくるのも今、月1くらいで全然話せてないから色々話したいのに。期待した自分がいけなかったんだな。はー。嫌になる。出産してから単身赴任のもあってレスだしそれにもモヤモヤしてるのもあって何だか本当に嫌になる。

コメント

♡mama♥

入園おめでとうございます💝
うちにもこの春、入園する子がいます✨

父親はやっぱり仕事優先、家は休む所という感じなんでしょうね…

うちも一番目の入園式、修了式、授業参観も休みとれるわけないだろ❗❗仕事なんだから💨💨っていつも言われていました。

色々話したい、子供ともっと向き合って欲しいと話しても苦手みたいで…

入園式は参加してくださるんですね😄✨
きっとお子さんの成長した姿に感動すると思います💝
式典などは改めて成長を実感できるし、私は毎回ウルウルきちゃいます😅

入園式終わってからでもたくさんお話できるといいですね😄

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます♡父親はそういうものなんですかね😖仕事頑張ってくれてるから仕方ないところもあるけど、根本的に女性とは考え方が違いますもんね(>_<)
    お子さん3人の子育て本当に尊敬します😆💓
    入園式今日無事にパパも一緒に参加して子供も大喜びでした😊昨日はやはり帰りは遅かったので少ししか話せてませんが、入園式後は子供達とたくさん遊んでくれてその姿見れただけで何だかモヤモヤが消えました😊♡

• 4月10日
  • ♡mama♥

♡mama♥

良かったですね😄
    男の人は不器用だからアレも
    コレもがなかなかできないのかなと思います💦
    結局、子供より自分優先って時もあるし😞

うちは今日、入学式で明日は入園式です💝
    落ち着くまで親もバタバタでGW辺りに親子共々疲れが出てきそうです💦

これからもお互い、家族仲良くいろんなこと乗り越えていけたらいいですね✨

• 4月11日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

たしかに男の人は仕事と家庭と両立は難しいのかもしれないですね💦
    入学、入園おめでとうございます😊♡一気にだとバタバタで絶対大変ですよね💦うちも幼稚園が始まって毎朝バタバタです💦
    そうですね!お互い家族で仲良く乗り越えられるように頑張りましょう♡♡ありがとうございました😊💓

• 4月12日