※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

円満に離婚した女性が、子供を元旦那や義実家に預けたり会ったりしている状況について、他の人も同じような環境なのか気になっています。

円満に離婚した人って元旦那に子供のことで頼ったり、義実家の方へ子供を連れて行ったりまだしてますか?

うちは離婚して二年経ちますが、大型な休みの年2、3回くらい元義実家や元旦那の従兄弟や兄弟家族などに会ったり泊まりに子供たちは行ってます。

また、子供の習い事などもはじめたことにより元旦那に子供を見てもらうことなど頼むことも増えました。

円満に離婚した人でもこういう環境は珍しいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

円満離婚です。
離婚届出すまではドロドロでしたが笑

仕事がどうしても休めない時など仕方ない時じゃなくても元夫、義母、義姉など普通に食事に行ったり預けて仕事にいったりしてます🙌🏻

• ママリ

ママリ

横からすみません💦
    離婚まではドロドロで離婚後は関係修復されたという事でしょうか?軽く前後の内容を教えて頂けませんか?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい♩
    離婚理由は夫の育児への不参加、しょっちゅう飲みに行くなどでイライラが限界にきてた頃に浮気発覚。で離婚しまきた。
    離婚届だしてから市営住宅に引っ越すまでの数ヶ月一緒に住んでましたが、離婚届だした途端に他人だと思ったら全ての行動がどーーーでも良くなり、なんなら生活費も出してくれる他人が家に居るだけって思ったら私も優しくなりました🙂
    たかが紙切れ1枚でこんなに気持ちが変わるとは。って感じです。笑

今は娘の母親、父親としての仲間?みたいな感じで接してて義母達も最初は平謝りでしたがその分これからは何でも頼って!って言って下さったので心置きなく頼ってます。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    離婚理由も拝見しましたが、うちも育児不参加でイライラしてましたが、数ヶ月住んでて折半したので優しくなれたのでわかります🤣

仲間みたいな感じ、わかります!
    ちなみに実両親は遠いところに住んでたりして頼れないですか?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😂
    今住んでるのは地方都市、実家は隣の県の超田舎。
    実家に帰ることも検討しましたが仕事に就くのも大変な場所なので今の仕事は辞めず、何かあった時は元夫・義実家を頼るのが賢明だと判断した次第です🙂
    周りに友達も居ないので交際費もかからず倹約生活も気楽です笑

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちは実家も元旦那も同じ県に住んでいて、でも元旦那は自転車で25分くらいの距離、実家は車で高速でも1時間半くらいの距離で、親は頼み事は全部予定空いてれば受け入れるから!っていうスタンスでいるのですがわざわざ来てくれるのでどれくらい呼ぶか悩みどころで、、😅

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

教えて頂いてありがとうございました!

• 7月7日