※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

手足口病の傷が気になり外出しにくいです。明日は体操教室欠席しましたが、外出が躊躇われます。

手足口病の傷痕?水疱の痕?がキレイになるまで外出しにくくないですか?
手足にたくさんあって、ちょっと出血してかさぶたになってるものとかもあって半袖で外出すると絶対に見られます😱
「あ、この子、手足口病になったんだな。まだうつる期間なんじゃないの?」って見られてるかもと思うと外出しにくいです💧
明日本当は体操教室ですが欠席連絡したし、ショッピンモールとかも行きたいし、暑いから屋内の建物に行きたいけど行きにくい😱

コメント

ちゃむ

確かに身体に発疹がある子には目が行きますよね🤔💭
我が子も先日手足口病になり、手足に発疹が残ったままですが、人目は気にしないようにしています😂✨
ただ、発疹が日に焼けると跡になりやすかったり治りが遅くなると聞いたので、外で遊ぶときは日焼け止め必須です💦

• ななこ

ななこ

体操教室は息子がめちゃくちゃ楽しみにしてるので行きたかったです💦
    来週はもうちょっとキレイになっててほしいです💦
    発疹だけじゃなくて虫刺され痕とか傷とかなんでも跡になりやすいですよね😅

• 7月6日
みまり

我が子も同じです😭
園からは熱がなければ発疹あっても登園okですよと言われてますが、え?こんな見た目酷いのに良いの?って思って休んで1週間が経ちました。
熱は1日で下がったのに傷跡なんでこんな長いんだよ〜とイライラです(笑)

• ななこ

ななこ

うちは発熱が下がったら受診して登園許可証をもらえたら登園OKで、念のために24時間熱が出ないか確かめて登園許可証もらって登園しました!
    でもその日の連絡帳に「仲良しの子とおでことおでこをくっつけてニコニコしてました☺️」と書かれていて、保育園的には全然OKなんでしょうがなんだかひやー😵としてます💧
    見た目けっこうひどいですよね。
    引っかかないように家で薄い長ズボンでいますが血もつくし、ベッドシーツやまくらにもちょこちょこ血がついているので毎日洗濯してます😱

• 7月7日
  • みまり

みまり

登園許可証必要な園もあるんですね😳おでことおでこくっつけてるのはひやーっとしますね(笑)

毎日洗濯、、しんどいですね💦お疲れ様です😭
    早くよくなりますように。

• 7月7日
  • ななこ

ななこ

感染関係のものは全て登園許可証が必要らしいです!
    うちはもうかかってるから良いですが、そのお友達がかかったら「うちのせいかも…」ってなりますよね😱
    下の子もかかってしまって、食欲は変わらないのですがよだれが増えちゃってそれも洗濯が増えちゃってる要因です🫠

ありがとうございます💦
    ままりさんの子どもさんもはやく傷痕が良くなりますように✨✨

• 7月7日
👀

手足口病流行ってますよね。
うちの子はまだかかってませんが、先週クラスで流行ってて今週、続々と復活して登園してましたがかなり跡が残ってる子も多くてびっくりして…菌の潜伏期間長いって言うからまさに冷や冷やしながら預けてました💦

でも治りにくいことがわかったので今後の参考になりました😂
綺麗に治るといいですね…

• ななこ

ななこ

ブツブツなっただけのものはすぐなくなりましたが、水疱になってしまった発疹が治りにくいです💦
    しかも子どもの目に見えるので治りかけていたかさぶたも気になって触ってしまって血が出てまたかさぶたになってを繰り返しています😱
    これでもだいぶ落ち着きましたが…

ありがとうございます😊

• 7月11日