※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
子育て・グッズ

夏は保冷水筒がおすすめ。お水は常温でマグで持ち歩いても大丈夫。正しい持ち歩き方を知りたい。

持ち歩きの水分について教えてください😭

麦茶は腐りやすいから、夏は保冷水筒などじゃないと駄目と言われてますが、
お水は常温でマグで家から持って行くのは大丈夫ですか?😭

去年の夏は低月齢だったし引き籠もっており、
今年もそんなには出掛けないつもりですが、
お水の持ち歩きの正しい方法を教えて欲しいです💦

コメント

マーガレット

紙パックの麦茶にしています!なんとなく夏は自宅で作るのが怖くて💦市販のものでもダメなんですかね😭うちも最近わからなくなってます💦

  • コアラ

    コアラ

    なるほど…紙パックだと常温大丈夫なんですかっ😳
    自分だったら何でもいいけど、子供のことだと心配ですよね…

    • 7月6日
  • マーガレット

    マーガレット

    常温で行ってますが、今のところ何もないです。一応、口をつけてから5時間前後で終わりにするようにはしてます。家庭で作るお茶は別として、市販品ならそこまで気にしなくて大丈夫だとは思うよ、とは保健師さんや保育士さんからは言われました😭

    • 7月7日
ママリ

夏は中身がなんであれ保冷水筒にしてます!
特に口をつけて飲むなら水でもバイ菌だらけになるだろうし、常温は怖いです😖
常温といっても夏だと気温でもっとぬるくなりそうですしね🥺

  • コアラ

    コアラ

    夏は保冷水筒なんですね🥹
    飲むのがまだあんまり上手くなくて、保冷水筒だと大きかったり重かったりするのかなと、どうしたらいいものかと😅

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ


    子供2人いますがどちらも1歳からサーモスのまほうびんベビーストローマグ350mlを使ってました!
    全然普通に持ててましたよ🙌🏻✨

    • 7月6日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

マグポーチに保冷剤と一緒に入れて
持ち歩いてました😊

  • コアラ

    コアラ

    なるほど〜!お水でも、保冷剤にしますか??><

    • 7月6日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    します!!😆

    • 7月6日
ちゃむ

保冷剤が入った保冷バッグにマグを入れて持ち歩いてます!この方法だとお茶でも大丈夫です!

  • コアラ

    コアラ

    お茶もその方法で持ち歩いてるのですね💡保冷剤すぐぬるくなっちゃわないですか🥹🥹?

    • 7月6日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    3.4時間しか持ち歩いた事ないので長時間だと溶けちゃうかもですが、、
    うちは10×20cm位の保冷剤持ち歩いてるので3時間位なら大丈夫そうです!

    • 7月7日