※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
お金・保険

友人の結婚式で家族4人で招待され、お子様ランチが用意される上の子と離乳食を持参する下の子。御祝儀の金額はいくらが適切でしょうか?

家族4人で友人の結婚式に招待されました。この場合御祝儀はいくら包みますか??
上の子はお子様ランチ的な物を用意してくれるとの事です。下の子は離乳食なので持ち込みです。

カテが違ったらすみません💦

コメント

ママりん

夫婦で5万円、お子様ランチありならプラス5000円して
55,000円ですかねー⁈

• 3児ママ

3児ママ

5000円て中途半端じゃないですかね??
    それくらいにしたいけど気になって💦

• 4月9日
  • ママりん

ママりん

地域によるんですかね?
    私の友人は、お子様ランチのお子様は5000円って方が多いです。

• 4月9日
  • 3児ママ

3児ママ

そうなんですねー!御祝儀袋に万札以外いれたことがなかったので😅
    地域柄なのでしょうか💦

• 4月9日
ザト

5万円のご祝儀袋の中にポチ袋でお子さんの名前を書いて5千円入れたものを包むか、7万かだと思います╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 3児ママ

3児ママ

御祝儀袋の中にポチ袋!これまた考えつかなかったです!
    参考にさせていただきます✨

• 4月9日
バビロン隊長

五万円とお子さんの名前で5000円包むのはいかがですか??それか5000円くらいのプレゼントにするかですね(´・ω・`)

• 3児ママ

3児ママ

子供の名前で包むとか考えた事なかったです!検討してみます😊

• 4月9日
あこ

7万円ですね。
夫婦で5万円、席料5000円、席料と料理で1万円弱、で7万円ですかね。

• 3児ママ

3児ママ

5万じゃ少ないかな?でも7万じゃ多いかな?と悩んでました💦参考にさせていただきます✨

• 4月9日
ひよちゃん

5万と別でプレゼントとかのお祝い用意するかですかね。難しいですね〜

• 3児ママ

3児ママ

プレゼントは私たちの時も2万近いプレゼント貰ったのでするつもりでいます!
    プレゼントの金額上げるのも何だかなーと…難しいですね💦

• 4月9日

7万ですかね。夫婦二人で5万、子供がいれば7万ですね。
5万の次は7万がきりがいいとおもいます。お子さんの名前のご祝儀は、マナー違反とかではないですが、やめた方がいいと思います。お子さま名義でご祝儀をもらったら、呼んだ方が常識的な方であれば、子供用の内祝いを用意しますし、そしたら逆に気を使わせてしまいますので、5万の方がマシだと思います。

• 3児ママ

3児ママ

そうですよねー。5万か7万で悩んでました💦子供の名前ではマナー違反なのですね!子連れで参加するのが初めてなのでどうしようか悩んでました😓
    参考にさせていただきます!

• 4月9日
msk

私も上の方と同じで5万にポチ袋で5千円にします!
むしろ私の結婚式の際、友人がそうしてくれて心遣い嬉しかったですし、金銭的にも助かりましたよ!

• 3児ママ

3児ママ

そうやってされる方意外と多いんですね!
    参考にさせていただきます😊

• 4月9日