※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が便座周りを汚すので、毎回クイックルで掃除しているがコスパが気になる。皆さんはどうしていますか?掃除は用を足すたびですか?何で掃除していますか?

子供がトイトレ中です。
トイレの便座に座っておしっこをするのですが、便座の外に垂れちゃったりするので、毎回トイレクイックルで掃除しているのが、コスパが悪いなぁと感じてしまいます😅
皆さんは、そんな時、どうしてますか?
用を足す度に掃除してますか?
また、どんな物で掃除してますか?

コメント

ママリ

最近は上手になってきて汚れることもあまりないですが、アルコールスプレーとトイレットペーパーで掃除してます✨

ミク

まめぴかでやってました!

ちゅんちゅん

ちんちん押して下向けてました🤣
そしたら本人もそれを真似てしてくれる様になりました🤣

年中さんからは立ってする様になり、今度は的外れで掃除が〜〜って感じでしたが年齢とともに上手になり、今は自分で掃除してくれます

ダッフィー

朝は毎日トイレ掃除するのと、子供のトイレで垂れちゃった時は、トイレットペーパーに次亜塩素酸水をスプレーでかけて拭いてました☺️