※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の感染心配はいつまでかと、家族感染者の症状発現について質問です。

上の子がRSウイルスになりました
火曜日の夜中から少し咳をしだして木曜日の朝に発熱しました
生後1ヶ月の赤ちゃんがいて、日中はなかなか離すことができないのですが夜寝る時だけ寝室を別にして寝ています
結構長い期間感染力があると見たんですが、下の子はいつまで症状がでなければ感染の心配がないのでしょうか💦

家族間で感染された方どれくらいで症状でましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5日高熱が続き、3歳入院
入院した日から3ヶ月の赤ちゃんと
2歳が発熱、翌日には3ヶ月入院
その翌日には2歳が入院、
とカオスなRSを経験したことあります🤣

でも入院しても2〜3日で
みんな退院していくパターン
ばかりで、上の子7日
真ん中11日、末っ子14日と
めちゃくちゃ我が子たちは
長引きましたよ😱
型もあると思います、、、

  • ママリ

    ママリ

    ぎゃー😱
    カオスすぎて想像しただけで恐ろしい…😱🤣
    2歳3歳でも入院したんですね💦

    めちゃめちゃ長引きましたね😨
    木曜日から昼間は熱が下がって夜に上がるを繰り返していて、不機嫌さに既にヘトヘトなのに🤣
    軽い型でありますように😭

    • 7月6日