※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

生後42日の赤ちゃんが昼間寝ない時、無理に寝かしつけず起こしても大丈夫ですか?活動時間にこだわりすぎるのも問題?

生後42日の息子を育てています。
この時期の活動時間は一時間程らしく、活動時間を過ぎると脳が疲れて寝つきが悪くなると聞いたのでなるべく昼間も1時間以上活動しないように寝かしつけをするのですが、寝ません。
ミルク飲んでそのまま寝る時もあれば、抱っこでゆらゆらしても全く寝ないです。
昼間ぶっ通しで4-5時間起きてる日がここ何日か続いていて寝かせなきゃという思いもあり私自身もストレスになってきてしまっています…
寝ない時は無理に寝かしつけず起こしたままでもいいのでしょうか…
活動時間にこだわり過ぎるのも良くないですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう情報は赤ちゃんにも個体差がある!という大前提の上で参考程度に捉えておくと今後気持ちの面で楽になると思いますよ☺️
体力のつきかたも赤ちゃんによって様々ですから、全員に当てはまるとは限りませんよ〜。ストレスになるぐらいなら自然に任せるほうがいいと思います☺️

• n

n

4時間とか全然寝ないんですけど大丈夫なんですかね😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構まとめて寝る感じですか?睡眠時間はどこかでバランス取れてれば問題ないと思います!

• 7月6日
  • n

n

昼間まとめて寝ることはあまりないです😭昼間は寝ても1-2時間、後は30分寝たり起きたりですかね…
    夜も2-3時間で起きます…

• 7月6日