※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日、旦那の2人の妹と家族が産後会いに来ることになりました。大勢で来るのは普通でしょうか?

産後会いに来る人たちについて

現在生後1か月10日の子がいます。
旦那の2人の妹が赤ちゃんを見たいと言ってくれていて、急遽明日来ることになったのですが、来る人数が
妹A家族全員(大人2人未就学児3人)と妹B
の計6人とのこと。こんなに大勢で来るのって普通ですか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

普通じゃないですか…?
従姉妹の4人家族、叔父叔母、祖父母で8人くらいきたりしてました☺️

maa

義家族もちょっとおかしいなと思うのですが、産後は3ヶ月くらいまでは義両親の2人とか少人数できてました🤔

大勢はさすがにママリさんも赤ちゃんもまだしんどいですよね🥲

はじめてのママリ🔰

友達なら産後間もないのに子供連れて来るなんて有り得ない!って思いますが親戚(旦那様の姪甥なら尚更)仕方ないかなって思います💦

でもまだまだしんどい時期ですよね😩
ママリさんの体や精神的にきついなら断っても全然いいと思いますよ!
今は手足口病とかも流行してるし、もう少し待ってもらうのも良いと思います😌✨

はじめてのママリ🔰

わたし旦那側の親族max5人で早よ帰れ〜って思ったくらいなので6人大変そうです、、😭
てか急遽明日ってのがわたしは耐えられないです、、