※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後レスからの2人目妊活を始める準備中です。排卵日から始めることにしていますが、緊張しています。生理が来たら早めに誘いたいと考えています。同じ経験の方、どのように始めたか教えてください。

産後レスからの2人目妊活をそろそろ始めます💦
誘い方とかもう忘れてしまってドキドキです、、😅

次の排卵日から妊活を始めようと夫婦で話しています。
産後1度もしていないので、緊張しています、、

とりあえず次の生理が来たら、「生理来たから今週末あたりどう?」みたいな感じで先にジャブを打っておこうかと思っています🥹

同じようにレスから妊活をされた方どのように始められましたか??

コメント

KKmam

うちも2人目妊活で再開しました!!
スキンシップも全然してなかったのでハグやキスから始めました🤣笑
2人目は排卵検査薬使ってたので今日やるよ!ってストレートに誘ってました😂
あと、全然濡れなくて急遽ローション買って次の日に再チャレンジしました!笑

  • ママリ

    ママリ

    レスからの妊娠された方のお話聞けて嬉しいです☺️

    ご主人、今日やるよ!ですんなり応じてくれましたか??✨✨

    • 7月6日
  • KKmam

    KKmam

    断れない雰囲気出してました😂😂

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    大事な日ですもんね!😂

    • 7月6日
ママリ

わかります😳
緊張するし、ちょっとめんどくささもあり、、笑
うちも産後半年後の1回しかなく、さらにその1年半後に2人目妊活で、という感じでした💦

うちは明確な夫婦での計画?(いつから始める等)はなく前から子供二人は欲しいねというのは一致していたので、排卵予定日伝えませんでした!
なんか改まって伝えるのが恥ずかしくて💦

前から夫のほうがしたくてスキンシップとってきていたので(それまで私は適当にあしらっていました💦ごめん、、)、持って行き方が楽だったのが大きいです😂

次からと決められているなら、先にジャブが旦那さんもわかりやすいかも、、

  • ママリ

    ママリ

    めんどくささめっちゃ分かります😅
    うちは旦那も淡白で特にしたいとかなさそうなので、意を決しないと無理そうです(笑)

    ジャブ打って、排卵日に備えようと思います☺️

    • 7月6日