※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

同じくらいの赤ちゃんを育てている方、朝は何時に起きますか?うちの赤ちゃんは夜は早く寝るけど、朝は早起きで困っています。夜は20時に寝かしつけているので、早寝早起きかな?

もうすぐ1ヶ月の赤ちゃんがいます!

同じくらいのお子さんがいる方、赤ちゃんは何時に起きますか???

うちの赤ちゃんは夜授乳するとすぐ寝てくれるのですが、6時頃起きた時は授乳後も寝ず、ご機嫌で起きてます😭
せめて7時くらいまでは寝室でのんびり寝ていたいのですが😭

夜20時には寝室で寝かしつけて寝ているので、寝る時間が早いのかな、、、

コメント

ミニー

もぉ、昼夜を分かってきてるんですかね☺️
おりこうですね♡

夜寝る時間はそこまで関係ないかもですが
子供によってなので
色々やってみるといいかと思います💡

ちなみに、うちは17時頃寝て6時頃起きてました🤭

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます!
    17時頃寝かせて6時まで寝てくれるのは助かる!!!
    夜何回か授乳はしてましたよね???

    • 7月6日
  • ミニー

    ミニー

    もちろん授乳はしてました💡

    • 7月6日
  • ちー

    ちー

    すごいです!!!
    その生活リズム、真似させて欲しいです😭‼︎‼︎‼︎

    生後何ヶ月頃からその時間に寝てましたか???

    日中もちゃんと寝てくれましたか???

    • 7月6日
  • ミニー

    ミニー

    3ヶ月頃にはこのリズムでした💡

    日中も寝ましたよぉ😴

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ1ヶ月の時は夜間の授乳ありで6時くらいに起きてました🖐🏻
1ヶ月半からは夜間無しの19:00~7:00まで寝てました😌

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます!
    まだ産まれたばかりだし、6時頃起きちゃうのは仕方ないですよね😅
    夜間なしの12時間睡眠、羨ましいです!!
    お子さんはミルクですか??

    どうしたらそんな長く寝てくれるようになりますか😭?

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きちゃってました😂
    生後2週間から完ミです!

    朝7時にカーテン開ける、18:30すぎお風呂、ミルク19:00就寝をルーティーンにしてました!
    寝てても起きてても7時にはカーテン開けてました!

    • 7月6日
  • ちー

    ちー

    ありがとうございます!
    私は完母なのですが、ママリさんの息子さんみたいに寝て欲しいなぁぁ

    朝寝てた場合、カーテンを開けて起こしてましたか?
    それとも、自分で起きるのを待ちましたか???

    ママリさんの息子さんは日中もよく寝てくれるお子さんですか?
    そして8ヶ月の今も19時に寝て、7時に起きてますか???

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母なんですね🥺💗
    私は自己都合でミルクに変えてしまったので息子に申し訳ないです💦

    寝てた場合はそのまま寝かせてて一応カーテンだけ開けてる!って感じでした🖐🏻

    日中はあまり寝ないタイプで新生児~3ヶ月くらいまでは5-10分の睡眠をミルクとミルクの間に何回か繰り返す感じで、
    3-8ヶ月は30分程度の睡眠をミルクとミルクの間に2回くらいしてて一日で6回くらい寝てます!

    8ヶ月になった今も19:00-7:00です!👌🏻
    たまに少し早起きする時もあります🤭

    • 7月6日