※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

昨日の健診で子宮頸管が短くなって自宅安静になりました。友達の結婚式欠席し、ご祝儀として3万円包む予定ですが、他にお詫びが必要でしょうか?

昨日の健診で子宮頸管が短くなってると言われ自宅安静になりました。
2週間後に友達の結婚式があり出席にしていたのですが、このような状態になったので申し訳ないですけど欠席させてもらおうと思ってます。
結婚する友達には妊娠中だと言うこと、もしかしたらの場合があることは話してあります。
ですがこのギリギリの時期に欠席というのも、失礼にあたりますよね?😣💦
もちろん、欠席でもご祝儀として3万円包ませてもらおうと思ってますが、その他に何かお詫びをした方がいいでしょうか?

コメント

みるく

祝電はどうですか(*´∀`)♪?

• しい

しい

祝電は考えてませんでした!でも貰うと嬉しいですよね✨
    ありがとうございます😊

• 4月9日
あちゅ

2週間後ですよね?
まだキャンセル効くと思うので1万となにか記念品送るのが一般的だと思いますよ!
祝儀はあくまで結婚式に参加する料理代なので!
むしろキャンセルしてるのに3万包んでもらったらお友達と内祝い困ると思います!

• しい

しい

キャンセル間に合うといいのですが😣
    そうですね…3万包んだら逆に気を使わせてしまうかもしれないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 4月9日
  • あちゅ

あちゅ

グッドアンサーありがとうございます😊
    祝電など送るのもありかもしれません^ ^結婚式場が華やかになりますよ!

• 4月10日
  • しい

しい

そうですね☺
    祝電は送らせてもらおうと思います!
    分かりやすい回答ありがとうございます✨✨

• 4月11日
こは♡ゆう

お祝儀を包むのもいいと思いますし、現金ではなくてお祝いの品でお贈りするのもいいかと思います〜❁

• しい

しい

お祝いの品もいいですね!現金プラス品物も考えてみます✨
    ありがとうございます😊

• 4月9日

はい、それでいいかなと思います★でも私なら現金の金額を減らしてその分なにか買うかな~?( ͒ ु•·̫• ू ͒) 現金+品物って感じですかね?☆。.:*・゜
結婚式の品物をなかなか買いに行けないとかだったらネットとかで私はよく買ってました!
わたしも一人目切迫早産で入院の時期がありその頃はネットばかり頼ってましたよ◎

• しい

しい

そうですね!買い物行けないしな…と思ってましたが、ネットでも色々ありますもんね✨ありがとうございます😊
    ちなみに現金プラス品物だったら、現金は幾らくらいがいいと思いますか?

• 4月9日
コト

わたしも切迫になったとき、3日前に友達の結婚式をキャンセルしました😭
その時はギリギリだったので、お祝儀3万を包みましたよ^o^

• しい

しい

3日前ですか💦?それはコトさんも辛いし心苦しかったでしょうね😣
    経験された方からのコメント有り難いです。ありがとうございます😊

• 4月9日
ふわり

2週間ならまだギリギリ調整できる期間じゃないでしょうか!?式場にもよるかもですが(-∀-`;)

祝電を送ってもらったことがあり、それが嬉しかったです♪ハートの風船の祝電とか色々ありましたよ♪

• しい

しい

ギリギリ大丈夫ですかね?😣
    ハートの風船可愛いですね💕探してみます!ありがとうございます😊

• 4月9日
姉妹ママ

気持ちも充分伝わりますし、それで良いと思いますょ❤

• しい

しい

ありがとうございます😣気持ち伝わると言われて安心しました。

• 4月9日
R

ご祝儀だけで充分だと思います💓

• しい

しい

ありがとうございます😊
    あんまりやり過ぎると逆に気を使わせてしまうかもしれないですね💦
    他の方もおっしゃってるように、3万包むか、現金プラス品物or祝電にしようと思います。

• 4月9日
さき

3万円包む予定ならそれで十分だと思います😊気持ちの問題ですので自分がしてあげられるところまでで良いと思いますよ!

• しい

しい

ありがとうございます😊
    そう言っていただけると安心しました✨

• 4月9日
ハジメ

初めまして、質問にお答えするどころか質問させて頂きたいのですが、私は現在19週で子宮頸管2.8ミリで自宅安静です。

週数が早いだけに本当に自宅での安静で良いのか不安で一杯になっています(>_<)

しいさんは週数が近く、同じ自宅安静なので質問させて頂きたいのですが、子宮頸管何センチで自宅安静になりましたか?

宜しくお願い致します<(_ _*)>

• しい

しい

似たような状況ですね😣
    この週数で短いと言われたら不安になりますよね。。

私は27.8ミリでした。
    今はウテメリンを毎食後1錠服用しています。2週間後にまた頸管を測りに行きます。
    薬と安静で頸管が伸びることもあるそうなのですが、やっぱり不安ですよね😥
    もっと短くなると入院して、ずっと点滴だと言われました💦

ハジメさんは張りはありますか?
    張ると短くなるそうです。あと冷えるのもダメだそうですよ。
    お互いに辛いですけど、頑張りましょう😣!!

• 4月10日
  • ハジメ

ハジメ

ご返信ありがとうございます。
    張りはよく感じていて、薬を飲んでもあまり効果がないようです(>_<)

とにかく安静しかないですね!

冷やさないように気を付けたいと思います(>_<)

お互い頑張りましょう!!

• 4月11日