※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

男の子が不機嫌で、家では泣き、外では大丈夫。寂しさやイヤイヤ期の可能性があるか相談。抱っこで落ち着く。

調子が悪いわけではないのに、一日不機嫌なことってありますか?

もうすぐ3歳になる男の子なのですが、昨日も今日も朝起きた時から不機嫌です。
「ママはやくー!ごはん!」と泣きながら言ったと思ったら、今度は抱っこ抱っことギャン泣きしたり…。

今日は公園に行っている間はぐずったり、泣いたりも一切しないのですが、家に入った途端「ママが靴脱がして!」と泣き始めて、それからお昼寝までずっと機嫌悪かったです…もう私も疲れました😂

普段は自宅保育しているのですが、昨日は私が一日不在だったから寂しくて甘えているだけなのかなとも思います。それともこれもイヤイヤ期の一部なのでしょうか…?
ちなみに、抱っこすると落ち着いて泣き止みます。
今まで癇癪などは起こしたことがなく、どちらかというと大人しい子です。

今お昼寝中なのですが、起きたらまた爆発しないか恐怖です💦

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

全然ありますよ!
大人と同じでそういう日もあります^_^

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😭そうですよね💦大人だってイライラする一日もありますもんね…
    あまり気にしすぎないようにします!!

• 7月7日