※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てについて悩んでいます。早起きやイライラについてどう思いますか?

皆さんどう複数人の子育てしてるんですか?

正直二人目に周りから育てやすいねとか言われてることは全てそうも思えず
一歳なのに出来てないことばかりに目がいき、育てにくい。

上の子ともあんなに楽しく色々やったり、たくさん出掛けて楽しんでいたのに今では怒ってばかりで可哀想な想いさせてます。

可愛いとは思っていますが、どこかに預けた方がいいのかとさえ考えてしまいます

車でもほとんどぐずぐずせず、乗っている
お風呂の私や上の子の洗い待ち時間も泣いたことはほとんどない

ご飯もなんでも食べる

知らないところでも比較的すぐに慣れてママがいなくても遊べる

服などもすんなり着脱 

これらがよく周りからありがたいねと言われいることです。

私はそんなことより、
外出先ではベビーカーでは寝ないので抱っこ紐

家でも寝室なら勝手に寝てくれるが、一時間絶たずに起きてくると私は発狂するほどイライラします。

声がでかい

よく考えてみるとお昼寝長いと私の気持ちも安定し、短いとおかしいくらい不安定にイライラします

皆さんは、子供がめちゃくちゃ早く起きてきたりしても仕方ないと思えますか?

コメント

ままり

自分の時間が制限されるので、そりゃイラっとすることも多々あります。
日本の9割のお母さんたちは、あなたが思うほど優しく、上手く子育てをできていないと思います。自分の子育ての理想もあるし、その理想が高ければ高いほど、現実が追い付かず苦しいですね。相手は小さいけど、意志を持った人間ですから。こんな世の中で、働かなきゃ生きていけませんし、家事育児、仕事、さらには旦那の教育、やらかしの対応で大変な方もたくさんいるでしょうね😂義理両親との折り合い、もしかしたら親の介護をしながら子育てをこなしている方も、、と、考えると、多分、今のあなたの現状は恵まれた方なのかも知れません。
小さい時は小さいなりの悩み、大きくなったらそれなりの悩み。母親の修行は尽きませんね〜😅
毎日、お疲れ様です。

ラティ

少なくとも 私は優しくないです笑
周りにも頼りまくってるし。
皆 表と裏の顔があると思ってますよ😂

出来てないことに目がいくのはよくわかります。長女も長男も、怒ってばかり。でも少しづつでも出来ている事はあるので、そこに目をつけるようにしました🙌
親子とはいえ、ある程度の距離が必要だとも思います。
昼寝に関しては、寝るって言ったのに寝ないとかしょっちゅうです。そこに関しては諦めてます😂(寝なかったか、て)