※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

多動症の可能性がありますか?待ち合いなどで落ち着かず、幼稚園でも座っていられない様子。外での活動が好きで、興味のあることに集中できないようです。

多動か相談した方が良いのでしょうか?
1日動き回ってる時の方が多く待ち合いなどすぐ歩きたがります。
一度幼稚園の体験に行きましたがみんな座ってお話を聞いていましたがフラフラしてしまいました。
お外が大好きで出たがりますが自分の興味のある方に行ったりじっとしてるのが苦手なように思えます。

コメント

1歳7ヶ月の子ですか?
個人差はありますが、そういう時期だと思います。
我が家ではありますが、長男はよくあっちにこっちに動いてましたし、皆がお話聞いてる時、工作してる時に別のことしてたりしてましたが、幼稚園入園後(3歳)はちゃんと話を聞けるようになりましたし、同じ行動も取るようになりましたよ。特に指摘されることなく元気に小学生してます🙆

まだ1歳だし男の子だし、活発な子はそんなものだと思いますよ!

歩くこと自体も楽しいだろうし、周りのものも大人にとっては当たり前でも、お子さんからしたら不思議なもの面白いものがたくさんあると思います。

うちの下の子も動くの大好きですよ😊
好奇心旺盛でいいことじゃないでしょうか✨

はじめてのママリ🔰

令和の言い方したらそれが多動と捉えられることもあるとは思いますが、一般的にみたら元気な子だなーくらいですね😅
今は多動とつけられる子も多いとはおもいますが。