※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子どもがずっと喋っています。独り言が多く、意思疎通はできるが、問題はないでしょうか。

2歳 ずっと喋っています

歌を知ってる単語に変えて歌ったり
何言っているのかわからないフレーズも多いです
あーわあーわーいきよいきよーーー
小さい小さいあーうあーう

お散歩中もずっと喋っています
家でもです
独り言が多く

意思疎通は取れていますし3語文も出てきてはいますが
赤ちゃんの頃からずっと喋っている子で、今もです

基本独り言なので、、問題ないのでしょうか?性格ですか?

コメント

na

5歳の娘もずっと喋ってます😊
そういう性格だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

2歳で歌の歌詞を知ってる単語に置き換えられるのはすごく賢いと思います!

うちの4歳児も赤ちゃんの頃からずっと1人で喋ってました。笑
ひとりごとも多くて、主さんのお子さんと同じような感じでしたが、今は周りの子と比べても明らかに語彙が多くてお話が上手だなと感じます。

満3歳の枠で入った幼稚園の先生からも、お話の内容がすごくわかりやすくて楽しいと過去に褒めてもらいました。
そういう性格で、我が子の強みでもあるなーと思いながら今は過ごしてます😂

ままり

うちの娘も1歳半過ぎからずーっとしゃべったまま小学生になりました。
今もずーっとしゃべってます。

ママリ

ずーーっと喋ってる仲間が沢山いて嬉しいです笑🤭
うちもです🤣
喋って無い時は寝てる時です!
うちの子はしっかり3語文や意思疎通取れるようになったのは2歳半過ぎた辺で急にです!
今それだけおしゃべり出来ていれば何の心配もいらないと思います😊

さくらもち

二人ともずっと喋ってます。
上の子はトイレでも喋ってますよ

可愛いですね😍🩷
まっったく問題ないですよー!!
うちの子も歌適当に違う言葉ごちゃ混ぜにしたりふにゃふにや言いながら歌います☺️

ヒー!!

うちの小学1年生もテレビ観てるとき以外、ずーっと喋ってますよ。人間スピーカーです😵
トイレでも💩しながら歌ってます。。

こま

うち全員男の子ですが、ずっと喋ってますよ。
今は次男が私が居ない時をみはからって変な言葉を吹き込んでるので、三男は今朝「おしっこブリブリ~おしっこブリブリ~」と私の横でずっと踊ってました…
その後散歩がてら買い物に行くと道中もお店でもご機嫌で1人歌ったり喋ったりしてて店員さん方に「かわいいね~。ご機嫌だね~。」と声をかけられてさらに聞き取れないフレーズを言ってましたよ。
長男も良く喋る子だったのでお話出来るようになってからは女の子か?ってくらいしっかり喋る様になりました。
幼稚園入ってから周りのママさん達が我が子に聞いてもわからないからって息子に幼稚園での話しをきいてましたよ。
息子くん居なかったら園での事全くわからないから助かるって良く言われてました。

沢山お話して周りとコミュニケーションとれるのは良い事だと思います!

はじめてのママリ🔰

うちも喋り出してからずっと喋るか奇声あげてて、いまもずっと喋って突然大声だしたりします🤣

うるせーー!ってよくなります笑

女の子はよく喋るイメージです💖

エンドレスのママみて!ママ!が地獄です笑