※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バス停でつわりの症状が出てきて、試験を受けるか悩んでいます。どうすべきでしょうか。

バスを待つのに5分ほどバス停で待っている間に胃もたれのような気持ち悪さと冷や汗?が大量にブワーッと出てきてその場で座り込みました。
現在妊娠7週目なのでつわりの一種だと思っていますが、しんどいです。
明日試験があるのですが、体調を考慮して辞めた方がいい気がしてきました。皆さんならどうしますか

コメント

はるしょうママ

なんの試験かにもよりますがわたしなら明日だけ頑張ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    体調が落ち着いてきたのでこのままいけばいけそうだなと思えてきました

• 7月6日
かよ

10〜11週くらいのときにお風呂上がりのドライヤー中に同じような感じになりました!
しばらく横になってたら良くなりましたが、動悸もしたため念の為病院に行きました!
妊婦さんはそういう症状でやすいらしく、おそらく血圧が急激に下がったり、脳が虚血状態になったりすることが原因だと思われます!
明日体調がいつも通りなら試験受けても大丈夫だと思いますが、症状が横になってても落ち着かないのであれば病院に行ってみるのもいいかなと思います!なによりママリさんと赤ちゃんのお体の安全が第1なので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    詳しく分かりやすく書いて頂きありがとうございます。
    横になってしばらく経ったらいつものつわりの気持ち悪さはありますが落ち着いてきました。
    かよさんのいうとおり今は子供を大切にしなきゃいけない時期だと思いますのでちゃんと考えます。

• 7月6日
ちい

どういう試験かや、その試験が年に何回か開催されるものかわかりかねますが、わたしが同じ立場であったら今回は諦めると思います。
試験会場に行くまでに体調悪くなるだろうし、そうなったら試験にも集中できないだろうし…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年に一回の受験なので明日を逃すと来年なのですが、子供が産まれるとなかなか受験が難しくなるなとは思いつつ、ちょっと考えてみます。
    ありがとうございます

• 7月6日
しー

多分脳貧血だと思います。
立ち止まっている時になる事が多いです。
立ち止まる時にこまめにお水飲んだり、座れる時は座ったりすると良いかも。

私ならゆっくりと過ごしてみて、落ち着くようなら試験を検討します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脳貧血を検索したら症状該当していたように思います。

すぐ家に帰って横になって水分とりました。
    現在は落ち着いたので安心したのですが明日の会場まで行けるかが不安です…

• 7月6日