※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

髪を括る際に一緒にやりたがるので困っています。対策を教えてください。

髪の毛を括ろうとすると、
一緒にやりたい
と言って、やらせてくれません🥲

何か対策ありますでしょうか。。

髪の毛を一緒にくくるのは現実的にまだ厳しいので、
本人が一緒にやってると思えるようなことなど、我が家ではこんなふうにしてるよと教えていただけると嬉しいです。

(ご飯や何か他のものに集中してる時にしても、一緒に髪をくくりたい欲望が勝ちます🥹)

コメント

かの(23)

娘ちゃんの目の前にメルちゃん座らせて
娘ちゃんはめるちゃんの髪の毛お願い♡
ママは娘ちゃんの髪の毛くくるね!

とかどうでしょう?!無理かな?🤣🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    髪の毛のない人形しかないのですが、その人形の耳に一時期ヘアゴムしてたりしたので、その方法試してみます!

• 7月6日
ストラスアイラ

メルちゃんやリカちゃんみたいな髪の毛を縛れそうな人形をテーブルに置いて、じゃあ一緒にやろうか!ママは⚪︎⚪︎(名前)の髪の毛を結ぶ係だから、⚪︎⚪︎はこの子の髪の毛を結ぶ係をお願いできるかな?と伝えていました♪
ママが⚪︎⚪︎の結んだ髪型とおんなじ髪型にするね!とか、同じヘアゴムにしてみる?とか色々声をかけていました😊

今は興味が薄れたみたいで、髪の毛結んでーって言ってきます(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️
    人形でやってみます🫡

• 7月6日