※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

33wか34wから前駆陣痛はあるが、おしるしや粘液栓はない。明日から正産期で心配。普段と変わらず。

本陣痛が来るのと破水する前日や当日直前になにか予兆はありましたか??33wか34wから前駆陣痛はありますがおしるしも粘液栓も何もありません。明日から正産期なのですが、既に体がしんどくて明日の七夕産まれにならないかなあと勝手に期待してるのですが今のところ普段の前駆陣痛以外なにも変わりません🥲

コメント

🌷

ふたりともおしるしあってから陣痛でした!
上の子は生まれる4~5日前に前駆陣痛があって、36週だったのでやめてくれ…と思ってたら
37週入ってすぐ出てきました👶🏻

下の子は前駆陣痛無かったです!

• ママリ

ママリ

前回の内診時、GBSの検査をした時に少し擦っただけで出血しやすいから出産の時出血多いと思うと言われたのでおしるしはあるんじゃないかなあとは思うんですが前駆陣痛以外なにも前兆ないです😂

• 7月6日
ママリ🧸

おしるし等の予兆は何もなかったです!!
朝方破水したのですが、夜中何度も目が覚めるな〜くらいでした😂✨

• ママリ

ママリ

今まで夜中のトイレ2時間おきぐらいだったのが最近1時間、1時間半おきぐらいで夜中何回も目が覚めちゃいます💦
    すぐお腹すいてご飯食べる量も増えたり🤔

• 7月6日
ゴーヤママ

私も2人ともおしるしスタートでした!
上の子の時はおしるしから1週間後に陣痛がきましたが、下の子はおしるし2日後に夕方からずっとお腹が張っていて夜に陣痛でした!

• ママリ

ママリ

おしるしない人もいるみたいですもんね💦間隔的なと言っても気づけるかどうか不安です😥

• 7月6日
🫶🏻

1人目は全くなかったです!前駆陣痛もなく突然破水って感じでした🥹2人目は破水からでしたがその10時間前に粘液栓とおしるしありでした🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

粘液栓ではないですが、のびおりがすごく増えました🤔今日腰ほぼずっと張ってる感じあるし痛みが気持ち悪いのでずっと足とかも動かしてないと気持ち悪い感覚が抜けなくて💦

• 7月6日
ぽこたん

3人目は無痛分娩で計画分娩だったので例外ですが
上2人は前駆無しでいきなり陣痛でしたwwwあれー,お腹痛いなぁ前駆かなぁて思ってたら間隔が同じでどんどん強くなってきたので🫥

私の友人はスクワットしたら破水したそうです!笑

• ママリ

ママリ

私も計画分娩出来ればよかったのですが病院側がやらない方針で選択できませんでした😢前駆無しでいきなり本陣痛だと焦りますね😖粘液栓もおしるしも出てませんが今日はずっと腰張ってるし足腰気持ち悪い感覚が抜けないです💦痛み強くなってくれば分かりそうですが間隔的な張りや痛みに気づけるか心配ですね🤔

• 7月6日
  • ぽこたん

ぽこたん

もし陣痛きてほしいなら前駆がきてるときに動いて本陣痛につなげるのもアリだと思います!

まぁこればっかりは赤ちゃん次第ですが笑

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

スクワットではないですが前駆来てる時に早歩きで歩いたりしてるんですがなにも変わりなしです笑ただ今日は腹痛が頻繁です🤔

• 7月6日
すぬ

前駆陣痛なし、お腹が張る感覚もよくわからず、前兆なども何も無く朝起きたら破水してました😂
と言っても高位破水だったのでそれすらも破水?尿漏れ?みたいな感じでよくわからずでした😂

• ママリ

ママリ

もう最初に完全に破水してくれた方が分かりやすくていいのですが...でも今日はいつもより腹痛頻繁でよく分からないです(>_<)

• 7月6日
🙂

34wあたりから前駆陣痛ありましたが
おしるしや粘液栓もなく37wで破水して出産しました👶

• ママリ

ママリ

私も33、34wあたりから前駆あります!明日から37w入るので37wで産みたくて...既に2500gは超えてるのであとは陣痛待つだけだね〜と先生にも言われました!

• 7月6日