※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

3人目の出産を悩んでいます。経済的な理由や精神的な辛さがあり、みなさんの意見を聞きたいです。

3人目が欲しい気持ちが
なかなか消えなくて
もうすぐで34になります💪
下の子が4歳なる前ごろに
3人目となると
36ごろに出産したいのですが
上の子も下の子も
薬を飲んで排卵させて
タイミングみてもらっての
治療になるので
そこまでして3人目がんばるか
悩んでます😭
経済的な理由や、今の仕事も
12月に復職したばかり
妊活になると精神的な辛さも
経験してるので
ずっと揺らいでます😣
みなさんならどうしますか?😭
もしくは踏み切った人どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもう考えないようにしました🥹🥹
下の子出産してタイミング見たり避妊してないのですが1回流産したりお子さん多い方見て羨ましくなったりなどメンタル的な事もありなかなか授からずで私も旦那の転勤で仕事辞めて引っ越してまた求職中になってしまったのでずっと奇跡起きればと思って過ごしてます🥹

  • すず

    すず


    やっぱりそうですよね😭
    私も避妊はしてませんが
    かすりもしないので
    悲しくなりますが
    諦めつつやっていこうと
    思います😱
    ありがとうございました😊

    • 7月6日
くみ

私も3人どうしても欲しい&諦められず35歳をリミットに妊活して36手前で今に至ります😌
仕事と家事に育児にと大変で更に妊活となれば肉体的にも精神的にもヤられますが、でも頑張って良かったと思ってます。
すずさんもリミットを設けてみるのはどうでしょう?😄

  • すず

    すず


    おめでとうございます😆❣️
    そうですよね😱
    大変になりますよね😣
    治療とかはせずにですか?
    リミット設けるとして
    治療をするかどうかも
    悩んでいて😭

    • 7月6日
  • くみ

    くみ

    多嚢胞で2人目が3歳なるくらいに治療開始し半年程頑張ったんですが実らず、元々肥満だったのもあり通院を休んでいる間に10㎏程痩せて治療再開してリミットまで残り1ヶ月って所で、やってきてくれました😌
    リミット決めたら最後までやり抜きたいと思ってたので、でないと後から後悔したくなかったので最後の最後まで諦めなくて良かったと思ってます、結果論にはなりますが😅

    • 7月6日
  • すず

    すず


    同じく多嚢胞です😭
    2人とも薬飲まないと
    排卵こず妊娠できなかったので
    病院行くか悩んでましたが
    一度行ってみて
    どんな状態か診てもらって
    こようと思います😣
    私も標準よりは
    5〜6キロ体重重いので
    今の間にできることして
    みようと思えました😣❣️

    • 7月6日
  • くみ

    くみ

    そうですね、一度診てもらったらいいと思います😌✨
    私は注射しないと排卵出来なくて通院の度に筋注するの痛くて気持ち的にやられました😞
    通院するまでに何か出来る事みつかって、いい方向に進むといいですね😉

    • 7月6日
  • すず

    すず


    HCG注射ですか?
    私もです😭
    自分で自宅で打つやつも
    やってました😭
    ありがとうございます🥰

    • 7月6日
  • くみ

    くみ

    HMGとHCGですね💉💦
    自宅でって聞いた事はあったけど自身でするの怖くなかったですか?😅

    • 7月6日
  • すず

    すず


    しんどいですよね😱
    意外と自己注射は
    怖くなかったです😆

    • 7月6日