※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つかみ食べって必ずさせないといけないんですか?お菓子はつかみ食べするけどご飯はにぎにぎしてポイです

つかみ食べって必ずさせないといけないんですか?
お菓子はつかみ食べするけどご飯はにぎにぎしてポイです

コメント

来世に期待

うちの上の子はつかみ食べ嫌がってしなかったです🧐こちらも汚れるのが嫌でわざわざさせませんでした😂早いうちにスプーンとフォークで食べてましたね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れますよね〜
    もうスプーンとかもゆっくりでいいかなって思っちゃってます笑

• 7月6日
  • 来世に期待

来世に期待

ゆっくりでいいと思います😂上はスプーンフォークを自分で使いたがったので1歳前から自分で使って食べてましたが、下の子はつかみ食べが好きなようで、スプーンとフォークは本人が興味持ってからでいいや〜って放置してました🤣1歳4ヶ月でやっと自分で刺したりすくったりするようになりました🤣放置してても勝手にやるんだなって思いました😂

• 7月6日
ママリ

うちはお菓子やパンでしかさせませんでした💦
べちゃべちゃにされるのが嫌で💦
海苔で平たくサンドして小さく切ったおにぎり?作ったこともありますが、それですら作るの面倒くさくなりました笑

色んな物を触って触覚をやしなう?みたいな意見も見るのでどうかな、、とも思いましたが、私のストレス軽減のために😅
今はもうすぐ3才になりますが、なんの不都合もありません😊