※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

我が家の働き方改革の改変中で、今月から部署異動させてもらうことにな…

我が家の働き方改革の改変中で、今月から部署異動させてもらうことになりました。
今の職場に勤めて9年目ですが、全く経験したことない部署です。(全くといっても、基本的な知識と技術は変わらずで取り扱うものが異なるって感じです。)
部署異動はこちらから出しました。異動理由は元部署の仕事量の多さと残業の多さです。
子供2人、この年齢で、よく仕事できてるねと言われるほどの仕事量をこなしてきました。人間関係に関しては最高まではいかないけど、働きやすい環境ではありました。
私自身の負担量はそこまでと思ってましたが、、連日の残業続きで夫への負担と子どもたちとの時間を削られていることに対してよくないなとなり、家族会議の結果残業のない部署へ異動希望を出すことになりました。

今は異動の間での有給消化中です。
来週から新部署での業務が始まります。

家族都合で仕事変えたり異動したりしたことある方いますか?
仕事変えて生活は変わりましたか?

コメント