※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

休みの日に男性が遅く起きていい雰囲気はなぜ?家事や子育てで疲れる私の悩み、他の家庭でも同じ?

仕事で疲れてるのは分かる!分かるよ!分かるけどさ、なんで休みの日に男は遅く起きてもいいっていう雰囲気なの?私だって時短だけど仕事してるし、夫が仕事で忙しいぶん私は家のこと子どもたちのことを全部1人でしてるし、疲れてるのは同じなんですけどーーーーーーーーー。
休みの日でも子どもたちは6時頃から起きてるし、それに合わせて起きるのは当たり前に私。
お昼前に眠そうに起きてきて、なにも言わず座って携帯。毎週このパターン。
この問題ってどの家庭もそうなの?

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼前に起きるだけ良いなー!と思ってしまった…笑
うちは夕方まで下手すりゃそのまま夜まで寝てます笑

yuki

うちは起きてるけどイラッとさせられてますw
夫は休日も普段と変わらず5:30起きで、自分の分だけ朝ごはん用意して食べて、自分の寝具やパジャマだけ洗濯して、あとは部屋に篭ってYouTubeとかです。
子供達が早く起きて私が寝てても子供達の朝ごはん用意するとかは全く無いです。
子供達が自分で着替えてパジャマ洗濯かごに入れてても、自分のだけ洗濯しやがります