※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小2のお姉ちゃんと年中の弟を30m離れた公園で遊ばせるのは可能です。公園は窓から見えますが、死角もあります。万が一の場合、20秒で帰宅できます。お姉ちゃんはGPSを持っており、弟もしっかり者です。

小2お姉ちゃんと年中の弟、家から30mの公園で2人で遊ばせられますか?

⚫︎窓から公園は見えますが、見えない死角もあります。
⚫︎何かあれば20秒で帰ってこれます。
⚫︎お姉ちゃんにはGPS持たせています。
⚫︎お姉ちゃんは年相応の2年生、下の子はかなりしっかりものです。

どうでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

一瞬目を話した隙にとかあるので私なら遊ばせないかもです😭一緒にスーパー行ってても誘拐されちゃったり怖いニュースがあるので😂

kanakan

お姉ちゃんが責任重大すぎるので、遊ばせないです🥲

ママリ

行かせないです!
うちは玄関前で誰もこない環境であっても
上の子と年中女子一緒には絶対子供だけではいかせないです🤣

誘拐とか何かある時はほんと10秒とかほんとそういう隙なのでいかせてないです!

2年生ならお友達と遊ぶならいいですけど、年中の子がいるならナシです💦

年中はまだ目が離せないです💦

ママリ

小2同士なら別ですが年中の子供は遊ばせられないです💦

はじめてのママリ🔰

私ならですが遊ばせられないです😣
窓から見えると言ってもずっと
見てるかと言われると不安ですし
目を離した隙に…なんてことがあったら
後悔しかしないと思うので😭

公園で兄弟だけで遊んでるの
たまに見ますが勝手にヒヤヒヤしてます🥲

🩷

絶対なしです!
万が一何かあった時上の子の責任感じたりしたら可哀想なので、上の子に任せるということはしたくありません!

3人ママ☆

年中は目が離せないし、何かあった時にお姉ちゃんに責任負わせるのが可哀想だと思います💦
うちの場合は次男が年中、長男が4年生ですが、次男が急に走り出したりしたら長男が対応出来ない、次男が言う事聞かないことがあるから、絶対に長男には任せて外出させません😣

ママリン

小2同士での遊びならギリセーフですが、年中と小2の2人だけなら絶対無理な気がします‥
ケガや車や連れ去りに、すべての何かあった時に対応できるとは思えません‥

• ママリン

ママリン

年中の子がケガしたり何かあったらお姉さんは親呼べますが、お姉ちゃんに何かあった時に年中さんが対応できますか?

• 7月6日
ママリ

うちの学校は小学生3年まではトラブル防止に子どもだけで遊ばないようにと促されているので、何かあったときのお姉ちゃんの心境を考えると辞めたほうが良いと思います。30mならなおさら、親もたった30mならどうしてついていかなかったんだと後悔するかなーと🥲

まろん

性格云々より、小2には責任が重すぎるかと思います。いろいろな事件が起きていますが、年中で対応できるのでしょうか?

○pangram○

うちの場合は許可しません。

2年生に年中の子の監督責任負わせられませんし、本人がやると言っても、絶対に許可はしないです!

はじめてのママリ🔰

皆さんご意見ありがとうございました😊
とても参考になり助かりました😊🙏🏻!