※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夏の子供のお弁当のご飯について相談です。朝に炊飯が難しく、冷凍ご飯を使うと固くなるので困っています。衛生的にも悩んでいます。皆さんはどうしていますか?夏休みが始まるのでお弁当生活になります。

夏の子供のお弁当のご飯について教えてください!
今まで夜に朝予約で炊飯器タイマーセットしてたんですが、今更ながら良くないと知りました🥹

朝に冷凍ご飯温めてだと、お昼には固くなる気がして炊き立てを入れてたんですが、衛生的にはそちらの方が良いと言う事ですよね😱

朝は早く起きれないので、朝に炊飯器を押す選択肢はないです💦
私みたいに朝炊飯しない人は、冷凍ご飯を温めてお弁当に詰めているんでしょうか?
これから夏休みが始まるのでお弁当生活になります😢

旦那や私は職場に冷蔵庫も電子レンジもありますが、子供のはそのまま持って行って、数時間経ったのを食べるので、おかずにも悩むし、衛生的にもすごく気になります😭

コメント

✩sea✩

今までずっとそれでやってきましたが、誰1人お腹壊したことないので、気にしたことなかったです!
保冷剤は大きめで、内側に保冷素材のついている袋に入れて、学童に持たせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも実家がそうでお腹壊したことないです💦
    大きめの保冷剤は持たせるようにします☺️

• 7月7日