※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばにたん
その他の疑問

質問です。娘は3154gで誕生したのですが3ヵ月検診ではどのくらいになっ…

質問です。

娘は3154gで誕生したのですが
3ヵ月検診ではどのくらいになっていれば
いいのでしょうか、、?

たくさん飲み、出すものは出して
健康だと思うのですが思う様に体重があまり
増えてなく病院で怒られました💦

3時間ごと、ミルクと母乳での混合で
現在のミルクの量は140mlです。

一生懸命やってるつもりなのですが
体重があまり増えないことに対して
怒られるのは気持ちよくありません…

コメント

ばにたん

1か月検診の際に叱られました💦

♡

ちゃんとされてるのに怒るなんてありえないですね!
1ヶ月検診で何グラム増えてたんですか?

deleted user

一生懸命してるのに怒られるなんて
気分悪いですね😢
ちなみに1ヶ月検診でどれくらいだったのですか?

Sssaa

3ヶ月で出生児の2倍が目安だったと思います。
なので6300gくらいかなと思います。

梅ちゃんママ

7キロくらいになってるのがいいですかね?(^_-)
うちの子は、二人とも7キロでした(o^∀^o)

deleted user

怒られる事じゃないですよね💦

ミルクは140ml完飲するようでしたら160〜180多めに作って残す分には良いかと思います^^💡

キャンディ

産まれた時の2倍の体重の6308g程ですね🙋

ドリーム

1日30gずつくらい増えてるのが理想的と言われました🎵

みう

1ヶ月検診のときは、一日30-50増えれば🆗と聞きました。
いまは3ヶ月くらいで7キロほどです。

さやおはな

わたしも1カ月から2カ月くらいのときに、完母でやってたら、トラブルも多く1日10グラムくらいしか増えておらず指導を受けました。なかなか母乳を主体にすると増え辛いこともあるみたいです。赤ちゃんがしっかり吸えるようになって、母乳が軌道にのるのは3カ月目くらいなこともあるみたいなので、母乳プラスミルクにして、おっぱいの後、ミルクを入れてました。1日200くらいです。そうすると、ようやく25ずつ増えました。
とりあえず、わたしも次の4カ月検診まではと思ってミルクを足しています。
成長曲線の枠内にいれば、大丈夫みたいですよ。どの子も2倍になるわけではないと思います。うちの子も3カ月ですが、全く2倍には追いついていません。
でも、いろいろ子育てサロンに出向いて助産師さんに相談しながら、進めてます。初めは小さくて不安でしたが、今は曲線内にあるし、小さめでラッキーくらいに思って前向きにやってます。

とみお

え、叱られたんですか?!
ご質問の回答にはなりませんが、うちは2914gで産んで、4ヶ月健診では5700gしかありませんでした…が!適正体重内だから大丈夫だよ〜と保健師さんに言ってもらえました✨
なので、あまり思い詰めないでくださいね😊

ひろppp

うちの子、全然体重増えなくて悩んでいますが、
もうちょっと、頑張って増やそう!とか、先生や保健師さんは相談にのってくれてますよ!
増えないものは仕方ないですよね😰