※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児ママ
妊娠・出産

26週の切迫早産入院中。子宮頚管20mmで安定。炎症数値高く抗生物質点滴中。不安と入院の辛さ感じる。回診も順調で不安。

只今、切迫早産に入院中の26wです。
子宮頚管が、20mm程と言われ入院していますが、目立った張りもなく、長さも変動もなく。
点滴もしていません。薬も服用していません。
ただ、血液検査で炎症の数値が少し高いと言われ、抗生物質の点滴のみしております。(原因不明)
出血などもなくシャワーも許可されていて、、、、。
他の方は、大変な状況な方ばかりなのに、私がここにいる意味は?と考えてしまってます。
ただ寝ているだけなら家でもいいような。。
回診も、サラッと終わる程で看護師さん達にも『あの人は元気』と思われていないかと、変なことも考えてしまってます。はぁ。。入院は色々しんどいですね。

コメント

のぶ

色々嫌なこと考えてしまいますよね…
もし聞けるのであれば、先生にいつ退院出来るか聞いてみてはいかがでしょうかʕ•̫͡•ʔ
理由聞いたらスッキリするかもしれませんよ♪

みかっち

私も同じ状況でした…
頸管は短いけど約2ヶ月変化していない、張りは全くない…何もすることないみたいな雰囲気すごい感じました。
私は三日経ったときに自分から聞きました!
そしたら4日目には退院させてもらえました!
ただ、頸管28㍉だったからかもしれません…

• 虎美

虎美

私も今切迫早産入院中です
    多少同じ状況ですが私は軽く張ったりします 頸官長は長かったり短めと でも変わらずな感じですね
    点滴からすでに内服にかわってますが多分35週から36週までは入院です
    私ももういいんじゃない?ってかなり思います(笑)
    いっくんさんは頸官長たもってるなら普通よりは早めに退院もあり得るかとは思いますよね
    ただまだ26週なら早産になった場合赤ちゃんに危険が高いですよね
    それもあるんじゃないですか?

• 4月9日
  • みかっち

みかっち

私は25週のときに入院しました😖
    もともと短かったので変わりはなく自宅で安静できるのならばということで担当の先生は大丈夫と判断されたようです。
    今も変わらず28㍉ぐらいです…
    赤ちゃんのためにと思って頑張るけど…今の現状に憂鬱になりますよね…

• 4月9日
R

頸菅短いと入院か内服なるはずです←

あたしも一ヶ月ちょい入院してました。
短いからて、24時間点滴して
あたしも周りに比べたら、元気で
早かったらしく…
シャワーも出来たし、歩けたし
充分でした(´-3-`)

虎美

みかっちさんのに返事しちゃいましたね
すいません(笑)
でも同じ週数ですね😅