※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

娘が手足口病にかかり、出産前に個人病院での出産が可能か相談中。臨月で疲れており、感染症に不安を感じています。

予定日まであと6日、、、ってところで娘が手足口病になりました😩
ワンオペ看病だったので移るよな〜と思いながら過ごしてます
(3日に発熱今日解熱夕方に口周り手にポツポツ、私はまだ何もなし)
手足口病にかかっている状態で個人病院で出産できるものですか?😅

動く度にどこかしら痛いが付きものの臨月にメンタルやられてて毎日早く産まれてきて。とナイーブになっている今
娘の感染症、、、🥺

疲れた😭

コメント

はじめてのママリ

わかります😭😭
私も臨月に入ってから娘のインフルがうつり、総合病院で出産かも…とナイーブになりました😭
身体も心もしんどい時期ですよね。

通ってらっしゃる産婦人科が手足口病でも受け入れられるのかは分からないんですが

私も先日手足口病うつりました!でも、手と足に2箇所発疹が出るだけで熱も上がらずすぐ治りましたよ〜!

周りの保護者の方も同様だったので大人は意外と免疫があって軽いことも多い様です。

ご心配でしたら、もし手足口病だった場合も出産は可能か産院に問い合わせておいても良いかもしれませんね♪

  • a

    a

    うつるなら軽めがいいです🥲

    最後の出産の予定だから余計思い通りにしたい気持ちが大きくて😅🙏

    新生児にうつるのも怖いです😭

    • 7月6日
  • a

    a

    途中で送信してしまいました🙏

    病院に聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

個人クリニックだと発症して
熱が出たらダメってとこ
多いと思います、、
3人とも別々の産院ですが
やっぱトラブル避けるために 
体調には厳しかったです😅

どうか移らず生まれてきますように✨

  • a

    a

    そうですよね、割と体調管理に厳しい印象の病院なので
    熱が出たら総合病院に回されそうです🥲

    ありがとうございます😭

    • 7月6日
はじめてのママ

わぁ~それは大変ですね😱
タイミング、、、(笑)
産院に聞いてみるのが一番ですが、息子は先月手足口病なって熱は出ず湿疹だけだったので保育園も通常通り行けましたし、
小児科の先生も手足口病は風邪みたいなもんだからね~って言ってたので
鼻水が出てるのと同じ感じの扱いなのかな?とか思ったりします😳
ちなみに私も旦那も息子から手足口病貰いましたが、同じく熱は出ず、手と足に当たるとピリッとする湿疹(全部で10個もないくらい)が出来ただけで、症状は本当に軽かったです😌
一緒に住んでいれば移る可能性は高いと思いますが、手足口病と分からないくらい症状軽ければ良いですね😌

  • a

    a

    ほんとタイミング〜😩って感じです
    今晩にでも陣痛来てくれないかと思ってます😅

    うつるのなら軽い症状がいいです🥹
    熱でながら出産なんて絶対いや、、🫠🫠

    病院に聞いてみます🥲

    • 7月6日
みーママ

メンタルきますよね😭
ワンオペお疲れ様です😭😭

私も39週で3歳娘が溶連菌に感染しヒヤヒヤしました😭40週になっても前駆陣痛もなく、もう早く出てきてー!って祈ってばかり😂

結果的には溶連菌もうつらず、予定日から5日超過でおととい無事出産しました👼💕
aさんも無事に出産終えることを祈ってます🙏✨

  • a

    a

    ご出産おめでとうございます🎉!
    うつらず出産できてよかったです😭
    私もそうでありますように🙏🙏

    • 7月6日