※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水の症状で不安。おりもの増え、黄色いことも。気づけるか心配。蒸れやかゆみの対策ありますか?

最近、高位破水というものを知りました。
妊娠してからおりものが増えてます。
1ヶ月くらいおりものシート付けないと、ズボンまで染みそうな位まで何度も出ます😞
現状
・生理の時みたいに出てるのが分かる
・おりものシートすぐ変えないとベタベタで蒸れる
・たまに黄色(すぐ変える場合黄色か分からない)
・匂いは無臭

今がこの状態だと高位破水しても気づかないのでは無いかと不安です。
ちゃんと気づけるものですか?
あと、蒸れて頻繁に痒くなる(寝てても起きる)のですが対策ありますか?

コメント

nico04🐣🔰

一度、産婦人科でそのことを伝えた方がいいと思いますよ🤔

高位破水だったとしたら大変ですし、カンジタの症状にも思えますし🥺💦

でも痒みがあるなら、カンジタの確率が高そうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり気にしてなかったのですが、病院で聞いてみます!

    • 7月6日
Kei

私も妊娠しておりものが増えて、毎日おりものシートが必須でした🙌
そこから痒みがでてきて、産院に相談して検査をしてもらいましたが、異常はなくおりものシートをこまめに変えるよう指示があり頻繁に変えても痒みが治らずに次の検診で再度検査をしたらカンジタになってました😅
なので、おりもので違和感がある場合は産院に相談した方がいいと思います。
高位破水に関しては、私がお産が高位破水からだったのですが、すぐに気付きます😆
ちょろちょろと出てきて、トイレに行っても意思に関係なく勝手に出てきて止める事が出来ないです🙌
かなりびしょびしょになりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毛が生える所だけ痒くて、織物でて蒸れた時だけなんですけど、それでもカンジタぽいですかね?

    • 7月6日
  • Kei

    Kei

    私も常に痒い訳ではなく蒸れた時に痒かったです🙌
    毛が生えるとこだけ痒いとの事ですが、毛の処理はされてますか?🤔もししているのであれば、産後はホルモンバランスも変わるのでおりものに反応してカミソリ負けしてる可能性もあります💦
    どちらにしても病院で薬貰って塗ったら痒みも治るので楽になりますよ😊

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蒸れた時だけでもカンジダだったってことですか??
    処理してますが、たまーにするくらいです。
    あーカミソリ負けありそうですね😑
    次の検診が2週間先なので、近々、その症状だけみてもらいます!

    • 7月6日
Kei

カンジダの痒みが、蒸れたから出たのか、おりものに反応したのかは分からないですが、菌を無くさない限りは痒みは続くと思います🥲
もし痒みに耐えれないようであれば、市販のデリケートゾーンの痒み止めを試してみてもいいかもですね!あまり放置して悪化してもいけないので😞

はじめてのママリ

生理の時みたいに出てるのがわかるのは最近ずっとですか?
一昨日からすこしおりものが多いなーで受診したら高位破水してました。
あんまり出てる感じはしなかったのにしてたので、生理並にでてる感じがあればすぐに確認した方がいいかと。
あと痒い感じは上の方が言ってるようにカンジダの可能性もあるのではやめに治した方がいいです。カンジダで高位破水、早産、もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間前くらいからです。
    1週間前に検診行った時は、順調に成長してました!
    検診行った時に、おりものの事は伝えてません。
    今日の朝方までは、出てる感じありましたが、今は無いです。
    早めに病院に行きたいと思います。

    • 7月6日