※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

昨夜陣痛が始まり、9時間半後に子宮口が開かず帰宅。痛みが続き、体力が衰えています。体験談を教えてください。

昨夜陣痛がきて投稿しましたが…経産婦なのに。順調に8分間隔から2分間隔まで進んだのに…陣痛開始から9時間半後、恐ろしい痛みが徐々に遠のき。結局子宮口は1~2センチのまま開かず、赤ちゃんも下がらず、一時帰宅しました(涙)下の子たちをパパの実家にお泊まりまでさせて、義父母も心配して病院きてくれたのに。申し訳なさと何故痛いのに赤ちゃんでないの?っていう歯痒さに落ち込んでしまいました。今でも緩く痛かったりが続いてて。心身ともに衰弱です。焼肉、オロナミンCも試したんですがダメだし。動き回ってもダメだったし、今はもう動き回る元気も気力もなくです。みなさんこれをしたら前駆陣痛から本陣痛にうつった!また、これをしたら陣痛きた!という体験を教えて下さい(涙)

コメント

☆

スクワットしてみましたか?^ ^
私的には、スクワット効きました!
あとは、乳頭マッサージですかねσ^_^;

  • ゆき

    ゆき

    やりました(涙)スクワット、歩き回る、軽くジャンプ。乳首マッサージして滲ませる。
    全てしたのにダメでした(涙)今でも痛い時は本当に足の付け根や恥骨が割れそうに痛いのに…波に乗らないんです(涙)

    • 4月9日
  • ☆

    そうなんですか(*_*)!
    痛みくるのに辛いですね>_<
    あとは、フローリングなどの雑巾がけと、階段の昇降くらいですかね(*_*)

    • 4月9日
nana runa ..♡

病院でずっと階段上り下りしました٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

  • ゆき

    ゆき

    私も夜中に、痛いのに赤ちゃんの位置が高いとか、内診しても1、2cmのままなので2階と1階を痛みで立ち止まりつつ行ったり来たり…したのに(涙)

    • 4月9日
  • nana runa ..♡

    nana runa ..♡

    私も微弱陣痛の時一時帰宅させられましたがなんだか精神的にやられますよね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶!
    帰ったその日に産まれたんですが(>_<)
    とりあえず痛くても動きなさいって言われてずっと動き回ってました:(;゙゚'ω゚'):

    • 4月9日
  • ゆき

    ゆき

    何が辛かったかって、隣の陣痛室にいた人が分娩室にいきお産し赤ちゃんの声が聞こえた時、その方はまったくわるくないんですが悔しくて辛くてなんで私だけって気持ちで泣きそうになりました。私だって早く分娩室に行きたいのに、赤ちゃんに会いたいから痛いのに耐え続けて寝ないで頑張ったのに。神も仏もないとしか思えず、まだ赤ちゃんがお腹で元気なだけ喜ばなきゃいけないのに絶望感しかありません。

    • 4月9日
  • nana runa ..♡

    nana runa ..♡

    つらいですよね(>_<)!!!
    でも赤ちゃんはまだママのお腹の中に居たいのかな〜(*´-`)??
    後は出ておいでって声をかけてあげたり٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    力になれなくてすみません(´;ω;`)

    • 4月9日
  • ゆき

    ゆき

    うちの上4人の子たちは実はみんな予定日超過なんです。まともに陣痛から出産になった子は2番目の子だけで、後はみんな促進剤なんです。だから、今回もまた予定日超過で促進剤になるのかが怖いです。現在痛いから、尚更自然に産みたいのに…。

    • 4月9日
  • nana runa ..♡

    nana runa ..♡

    5人のママさんなんですね(∩˃o˂∩)♡♡
    尊敬します( ˃ ⌑ ˂ഃ )!
    そうですよね!自然に産みたいと思いますよね(´•̥ ω •̥` )
    みんな同じ様にいかないのが出産ですもんね:;(∩´﹏`∩);:
    赤ちゃんに早く会えますように、、( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)

    • 4月9日
フラペチーノ☕️

私はスイカをドカ食いしました!!笑

  • ゆき

    ゆき

    時期的にスイカはないかなぁ…というより私は柑橘系しかうけつけなくなってしまったので💦でも水分ばかりとってるので下痢でそれも辛いです(涙)

    • 4月9日
  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    そうですよね、私は夏だったので💦
    たぶんスイカで体が冷えたからかなぁと思います!!
    柑橘系でも冷えそうな感じはしますが、摂りすぎは体に良くないですよね😢
    私はあとは買い物がてらお散歩しました(^^)

    • 4月9日
  • ゆき

    ゆき

    動き回りたいんですが…かなりの時間前駆陣痛とはいえ痛みと戦い、現在も微弱なんでしょうが痛くて、心神喪失状態になりかけです(涙)私は貧血にひっかかり、貧血からか氷食症で氷ばかり食べてますが…ただただ下痢になるだけな妊娠生活です(涙)

    • 4月9日
  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    それは失礼しました🙇‍♀️💦

    • 4月9日
 ᕱ⑅︎ᕱ♡

私はおしるしと前駆陣痛の段階で、お風呂に長風呂しました!そしたら、出てゆっくりしてると気付けば4分間隔になってて🙄💦しんどくない程度に!オススメかもです!

  • ゆき

    ゆき

    今日のお風呂で試してみます!ちなみに熱めとかぬるめとかありますか?

    • 4月9日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    うちは普段から熱めのお湯なのでそのまま熱めで入りました!43.44度くらいかな?

    • 4月9日
  • ゆき

    ゆき

    うちもそのくらいです!今日早速してみます!…でも、それでも何にもなかったら立ち直れません(涙)

    • 4月9日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    そんなこと言わずー😭💦赤ちゃんはきっとお母さんのお腹の中にまだいたいんだろうねー👶🏻💓くらいに思って気長に待ちましょう😢💭出たくなったら出て来てくれます!

    • 4月9日
happy

私も早く産みたく産みたく
私は空いてる時間に朝から夜
スクワットして張って来たら
パイナップル➕汁
スクワット繰り返ししたら
2日夜に陣痛きました(o^^o)

また毎日パイナップル
おやつ感覚や食べたい時に
食べてました(o^^o)

Emama

私は高位破水からで、
次の日促進剤と言われてましたが特に焦らず普段通り美味しいもの食べて旦那さんと話したりしてましたよ❤
その日に陣痛きて産まれてきました!
今の状況で気にやまない方が、とは言いにくいですが焦らず好きなことをするのもひとつの手じゃないかと!
がんばってくださいね✨