※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるまき
妊娠・出産

つわりもなく食欲が増し、体重増加に悩んでいます。体重制限の方法を教えてください。

最近つわりもなく食欲が増してついつい食べてしまいます、、、
ご飯に、3時過ぎにはおやつなどなど
妊娠してから約10キロ増えました。

底なしの胃みたいに食べても食べてもお腹が空いて
24週の検診でついに体重増えすぎやなと先生に怒られました。
現状維持と言われてもなかなかできません、、、
みなさんどうやって体重制限されてますか?

コメント

ゴロぽん

野菜スティックぼりぼり食べてましたよ😃
運動はしてますか?
1日に5000歩は歩いていましたよ!

  • なるまき

    なるまき

    運動全然してないです(-。-;
    すぐに息切れしてしまい、歩こうと思っても断念してしまいます、、、
    やっぱり歩いたり運動した方がいいですよね、、、
    カロリーとかも気にしたりしますか?

    • 4月9日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    運動しないと!
    そりゃ食べてばかりじゃ太りますよ😅
    ゆっくりでいいので、動きましょう⁇
    多分その10キロのうち、8キロは自分のお肉になっていると思います。
    産後ダイエットのが辛いと思いますよ〜。

    カロリー気にして、野菜スティックです!

    • 4月9日
  • なるまき

    なるまき

    ですね!
    ペットと一緒に歩いて来ます笑
    明後日の病院怖いですけど
    カロリー気にしながら体重増え頑張ります

    • 4月9日
もつなべ

よーーーーくわかります(笑)
確かその頃10キロくらい増えてやべー‼︎ってなってました😅
私はギリギリまでパートで働いてて帰りは30分くらい歩いてました!あとは気が向いた時に主人とお散歩とかそれくらいしか運動はしてませんでした(^_^;)夜はご飯少なめでオカズ多め?でも夜のアイスがやめられず毎日スーパーカップとか食べてましたので最終で19キロくらい増えました(笑)なのでアドバイスが出来ずにすみません😣

  • なるまき

    なるまき

    ほんと次の検診のひこわすぎて笑
    食べてしまいますしねー笑

    頑張って現状維持します笑

    • 4月9日
ともちゃん💍

食べたものを記録してみて下さい‼
私もつわりが終わってから、食べ過ぎて1ヶ月で3kg太ってしまって焦ったことあるのですが、食事記録を始めたら自然と体重増加がストップしました。
あとゆっくり良く噛んで食べて少しでも満腹になるようにしてます。
どうしても食べたいものは1日1つまでと決めて、ストレス溜めないように頑張って下さい✨

  • なるまき

    なるまき

    ありがとうございます(*´꒳`*)
    試してみます!

    • 4月10日