※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜遅くまで寝ないので心配。寝かしつけが大変で、1人で泣きそう。どうしたらいいですか。

子供は22時から2時の間に発達するて言いますよね。
でも、息子はどんなに日中頑張って遊びに行ってもお昼寝早く起こしても22時は過ぎます。
1人で歌ったり、大きな声出したりジャンプして遊んだり。
21時半には寝れるように20時半から寝室行って暗くしてとか色々工夫してるけどダメで。
どうしたらいいんですかね。
寝るのが遅いから発達ゆっくりなのかな?とか心配でたまりません。
寝かしつけるのしんどい時は私も一緒に寝てましたが妊娠して無防備の時に何度もお腹に突進とか飛び込んできたりして怖いので息子が寝た後にしか寝れなくて。
今日はもぉ寝かしつけ途中で辞めて寝室から出てきました。
着いてこないし1人で喋ってるから私はリビングにいますが何だかすごく泣きそうで辛いです。

コメント

P

朝起きるのが遅いとかお昼寝が長いとかはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はお昼寝一回寝たらなかなか起きなくてそれで夜寝る時間が遅れてるんだなて思って今日は2時から3時半ぐらいまでにして起こしました。
    朝は大体早くて7時前、夜遅くになると8時になります😭

• 7月5日
  • P

P

夜寝るのが遅くても7時に起こしてみてはどうでしょうか?
    体力ある子は外遊びさせたりしないと寝ないって言いますよね…パズルなど頭使わせるのもいいですよ😊

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭
    7時に起きてくれたら昼寝もしてくれそうですし、パズルとか好きなタイプじゃないからさせてなかったけどやっぱりそぉいうの大事ですよねー😓
    外遊びいけない日はテレビつけてとなっているのでそれもよくないんだろうなて😭

• 7月6日
ままり

朝は何時に起きますか?リズムが全体的に遅れているんじゃないでしょうか?お昼寝は何時に起きていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は早くて7時前で夜寝るのが遅い日は8時に起こしてます😭
    お昼寝は13時に寝かしたいけど結局14時で、一回寝ると起こしても起きなくてダラダラ寝ていてそれが夜遅い原因だと分かってるので今日は無理矢理15時半に起こしました😭
    息子は途中で起こすとめちゃくちゃ機嫌悪くては3時間ぐらい寝ないとダメなのかな?て起きるまで寝かしてましたが夜に影響するので今後は無理矢理でも起こす予定です😭

• 7月5日
ままり

朝早いとお昼寝の時間も早くなりそうです✨夜の睡眠時間が少ないからお昼寝長いのかなと思います😊遅くとも15時まで、2時間以内など決めると夜寝る時間早くなりそうですね✨

娘も16時までたっぷりお昼寝してる時期は22時過ぎてました💦そして朝も遅い、、悪循環でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪循環ですよね😭
    イライラしてしまうしでも、それは全部自分のせいなのに。と分かっていてもなかなか寝ない息子に当たってしまって😭
    15時までにら切り上げて、朝はもっと早く起こした方がいいんですかね?
    6時とか😭

• 7月5日
  • ままり

ままり

7時前〜7時でいいと思いますよ😊ちなみにうちは今19〜20時就寝で、6時台に起きてます!お昼寝しなくなったのでその代わり早く寝せてます😊

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ起きれるかな😭がんばります🥹
    それでお昼寝も夜もすんなり寝てくれたらいいですもんね!
    うちも理想は21時には寝てほし19時〜寝てるてすごいけど有り難いですね😭
    うちも頑張ります!

• 7月6日