※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別に関する話題が過敏でしんどいです。妊娠中に性別についてやたら話されるのが苦痛で、隠したい気持ちです。

妊娠してるこというと性別にやたら食いついてくる人がいるのがしんどいです😅
年寄りは腹の出方、顔つきとジロジロみながらあーでもないこーでもないといいますし、
一方の性別否定派の人(男の子は育てたくないor女の子は生意気だとか)にやたら語られたりも。

まだ性別確定しきれてないのに、久々に会った集まりで女の子を欲しかったと語る人が女児ベビーグッズ、ベビー服の話とかめっちゃしてきて、女の子とこうしたかったあーしたかった。男の子だとわかって泣いたとか。

性別に関しては過敏な人もいるのでほんとこの話題したくないんです。
あー産み終わるまでお腹隠してたい…。

コメント

ママリ

正直性別であーやこーや言われてもどうしようもできないし、産むのは私であって育てるのも私であって周りに言われるの疲れますよね。
母子共に命かかってるのに
まずは健康で産むことが1番ですしね。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ほんとそんなこと言われても…って感じなので人に絡むの理解できません笑

女の子ドリーム満載に語られた時は恐怖でした😂
    お腹の子が女の子だったら何されるの?って🤣

• 7月5日
ちゃっぴー

すっごい分かります……
それが理由で家族、親族、会社(必要な人)以外には黙ってます。
うちは上が男の子2人なので、余計に「女の子!女の子!」言われるのが目に見えているので。
妊娠前から勝手に言う人もいるくらいです。知らない人にも次子産まれて以降たくさん言われました😮‍💨

3人目は女の子らしいのですが、それはそれでよかったねーとか言われそうで…何かもう全部が嫌です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上男です👀
    必死で語られますよねわかります😂
    女の子だったらだったでうざいですよね笑
    どうしても直接あうと見た目でわかっちゃうので隠せないのがつらい😇

• 7月5日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

私はこの子達の親で幸せなのに「女の子がいないと不幸」「男の子ばっかりだと可哀想」みたいな語られが本当にうざすぎて…
    望んだ妊娠なんだからどっちでも健康ならいいんでしけど、性別括りうざすぎですよね。
    園への送迎とかお腹目立たない服で頑張って隠してますが、そろそろ限界かなーと思ってました。
    本当に面倒臭い💔

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごくわかりますー🤣
    勝手に残念がってくるのでそういう人は敵だよと子供達が炙り出してくれてるんだなあと感謝の気持ちを持ちました我が子に😏

どうしてもお腹隠せなくって数人でのお茶会の場で話したら1人めっちゃ女児服すすめてくる人いてそれもそれで恐怖しでした😂女の子だったら何されるのほんとこわい🤣

• 7月5日
mica🍊

性別ぐらいしか話題が思いつかないんでしょうね、、、
私はへーほーそーですかーどっちでもいいですーで流してましたよ笑
めんどくさいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    わたしもそんな感じで流してるのと性別は未確定だといってるんですが女の子の服めっちゃ勧めてきた人はちょっと怖かったです🤣

• 7月5日
はじめてのママリ

あー分かります💦
男の子は大変でーとか、
上が女の子で下が男の子だったら全然違いすぎて大変だとか

うちの場合は上が男の子だから次は女の子やね!みたいな。
はっきり言ってどっちでもいいんですよね、我が子が可愛いのは当たり前だから周りに性別どうのこうの言われたくないですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉弟パターンもなんか言われるんですね笑
    なんなんですかね、マウント取りたいんですかね?笑

ほんと性別のことはこういうのがわくので聞くのマナー違反にしてほしいくらいです🤣

• 7月6日
あん🔰

分かります・・いきなり「性別は?」て聞かれたり、お腹の形で「男の子だね〜」「男の子よね〜」「女の子っぽくないね〜」など。

はっきり言いますが

外 野 は 黙 れ!❤ 

で行きましょうね☺️笑