※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お仕事

扶養内で調整のために休む方の対応について教えてください。

扶養内で調整の為に休む方教えて下さい。

扶養調整の為に月2回ほど休みます。
有給はありますが有給にすると結局給料発生しちゃうので調整の意味なくなると思って欠勤にしてました。
計画的に月2ペースで欠勤して更に子供の体調不良で休んだらその時に有給使えば良いと思ってました。
でも実際子供ももうそんなしょっちゅう風邪をひく事もなくなり結局今年入って半年、有給1度もとってません。
なので有給はたまっていきます。(最長2年まで)

たまたま母親とその話になり、
せっかく有給あるのにもったいなくない?
調整の為に欠勤+有給も使ってもっと休んだら良いじゃん。
有給はためても期限あるから余らせても捨てる事になるし。と言われました。

確かに!と思いました。
調整の為に休んでる方は欠勤、有給どれでどうしてるんでしょうか?
調整が必要になったのが去年末頃からの話なのでこれまで扶養内で調整して働いた事がなく分かりません😭

皆さんどうしてるか教えてください💦

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

私も扶養内で、なかなか調整が難しいです˚‧º·(৹˃ᗝ˂৹)‧º·˚

有給はお盆休みとか年末のお休みで取ったりしてますが……

やはりそれじゃ、取れてなくて結局は捨てちゃってます(ಥ_ಥ)…꜆꜄꜆꜄꜆

• おかん

おかん

調整難しいですよね💦

やっぱり多少は有給も使わないと本当損した気分なりますよね😭
    でも給料の調整で休んでる訳だから有給にしちゃうと意味ないし何かどうしたら良いかよく分かりません😮‍💨

• 7月7日