※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

2歳の子供を連れて大阪に日帰り旅行します。海遊館とニフレルで迷っています。混雑が気になります。2歳ならどちらが楽しめるでしょうか?車で行く予定。他のおすすめ場所も教えてください。

日曜日に日帰りで大阪に遊びに行く予定です!
2歳の子を連れてなのですが、海遊館かニフレルで迷ってます🤔

海遊館は1度私だけ行ったことがありますがあまり記憶がなく、、笑
ニフレルは行ったことがないのでどんな所なのか全然分からずです💦
あと出来れば少しでも混み具合がマシな方がいいです😂
皆さんの感覚で良いのですが、どちらも行ったことがある方で2歳なりたてならどちらの方が楽しめるでしょうか??

また注意点や、近くご飯が食べられる場所、上記2つ以外でもおすすめの場所があれば教えてください!
ちなみに車で行く予定です🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ニフレルの方がワニとか魚以外の動物もいるのでまだ楽しめるかなと思いますが、娘が2歳の時言ったら全く興味なかったです🤣
飽きても、エキスポシティや万博記念公園もあるので2歳の子でも楽しめると思います☺️

常にケンタ食べたい

私もニフレルの方が2歳の子にはいいかなぁと思います。建物も海遊館よりコンパクトなつくりなので疲れにくいと思います。
エキスポシティ があるのでフードコートもあるし、レストランも小さいこどもに対応してくれるところが多いですよ😊
ただ、日曜となると万博公園やパナソニックスタジアムでイベントや試合がある日が多いので、そうなるとむっっちゃくちゃ万博外周が混みまくりエキスポシティ までたどり着くのが困難なので朝イチ狙いで行くことをおすすめします!

にゃこれん

中に入ってしまえばニフレルですかね。
海遊館はインバウンドが凄くて、去年行った時は、周りの人たちからほぼ日本語が聞こえませんでした💦外国人ばかり。
海外の人は、中には譲り合わない人もいるので、より水槽が見にくくなったなぁと思いました。

ニフレルは駐車場がめちゃくちゃ混みます🫠
そこさえクリアすれば、ニフレルで遊んで、観覧車に乗ってなど楽しめるかなぁと☺️
フードコートも、海遊館近くのところより、いろんな種類のお店があります。