※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

夏場、クーラーのない場所で何時間も立ちながら働いている方いますか?体がきつくないですか?夏場は30度を超えていて、体がしんどいです。

夏場、クーラーなど空調ない場所で
何時間も立ちながら働いてる方いますか?

体きつくはないですか?

職場関係?はいやではないのですが
夏場は30度こえてるし、体がしんどくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

現在は育休中ですが、空調がない場所で倉庫業務しています。
夏は信じられない程暑く、冬は真逆で信じられない程寒いです。笑
めちゃくちゃしんどいです!!

夏の倉庫の最高気温は39度で人間が何時間も働いて良い環境なのか...。と。笑

猛暑日は保冷剤を付けたベストを着用し更に扇風機?のついたベストを着用し、首に冷たいタオルを巻いて7時間立ち仕事していました。

通勤は電動自転車で片道20分こいで通っていました。

こんな過酷な状況でよく続いてるわーっと我ながら思います。笑
育休明けが恐ろしいです(;ω;)

• ママリ。

ママリ。

環境似てます😭
    昼休憩以外は休憩ないですか?

倉庫ではずっと立ってるだけですか?運んだり歩いたりするかんじですか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々のお勤めお疲れ様です😭
    年々暑さが尋常じゃないですよね😭😭

お昼以外に15時に15分間の休憩があります。

主に荷物を運んだりピッキングや梱包のお仕事ですかね。
    ずっと立っているというよりはずっと歩いています。笑
    7時間勤務で多い時は1万5000歩歩いてます😭😭

• 7月5日
  • ママリ。

ママリ。

倉庫のピッキング同じです💦
    ずっと歩いてますよね、、、

私はじめての夏なんですよね😥💦
    冬はほっかいろしたり着込みまくって乗り切りましたが。

今日、倉庫31度だったんですが。
    職場の人いわくこれからまだまだ暑くなるよと言われました。笑
    ただ歩いてるだけならまだしも、重い段ボールもったりもう体力がないです、、、

帰宅してからも疲れはんぱなく、たぶん暑さのせいですよね💦体なれますか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬も寒くてホッカイロ2枚履いて、タイツの上からズボン履いて、私モフモフの耳当てまでしてました笑

1番じめっと雨上がりの晴天が湿度も気温も高く倒れそうになります...。

4回夏を経験しましたが、慣れてはきます(;ω;)
    あの手この手で知恵がつきこうしたら少しは涼しいかな?とか工夫するようになります。

あとは沢山汗をかくので熱中症にならないように水分補給と塩分補給のタブレットも定期的に舐めていました。

暑かったら休み休みクーラーの効いた事務所で涼んだりもしてました!

• 7月5日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね💦
    私も冬は、身動きとりにくいくらい着こんでました、、

なるほど💦
    ただでさえ運んだりずっと歩き回って疲れるのに、プラスこの暑さでもうぐったりで(泣)
    なれるまで我慢なのかもですが、、、

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!女性は軽いものだけとか言いつつ結構重い物も運ばないと行けないですし...😭
    そして仕事が終わったら終わりではなく家に帰っても育児に家事に😭😭

上司の方は無理しないようにとかの配慮はしてくれますか?🥲

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

家に帰ってからも疲れすぎて寝かしつけて私も娘と9時半にはねてました(;ω;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちに投稿されてしまいました!慣れてなくてすみません!

• 7月5日