※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかだ
妊娠・出産

破水か心配ですが、下着は濡れていない。破水の可能性は低いかもしれません。同じ経験の方いますか?

今臨月の妊婦です。
寝ていたらサーッと経血が流れるような感覚があって、破水!?と思って起きてトイレに行ったら特に下着も濡れてはいないのですが、さすがにこれで破水ってことはないですよね?
ビビりすぎて心配ですが、さすがに何も漏れてないのに破水の心配はないかな、と思っていますが同じような経験の方いますか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

おりものシートとかつけてますか?
うちは2人とも高位破水からはじまり、チョロチョロ流れ出る感じがありました💦
匂いも生臭いような匂いがするので、尿とは全く違うのですぐに分かると思います!

• ゆかだ

ゆかだ

おりものシートつけてたので、慌ててナプキンに取り替えて最終カバンの準備してた時に
    あれ?濡れてた?と思って10分後ぐらいにおりものシートをトイレに確認に行ったんですが全く濡れてなくて…自分の慌てっぷりにひきました(´-`

• 7月5日
のん

濡れていないなら破水では無いと思います!

私は破水から始まったタイプですが、よく経験談で見る、大量の水がバシャ!とかではなく、
寝返りをうったときに、漏らしたみたいな感覚がありました!
ほんとちょっとパンツが濡れぬくらいの…
でも暫く見てたらポタポタ水が垂れ続けるので、これは破水だとわかりました!

• ゆかだ

ゆかだ

やっぱり濡れてないなら破水ではないですよね💦
    実は今回だいぶ歳の空いた2人目で1人目の時も寝ていて破水して下着が濡れたりして冷たいなーと思って起きたので、今回は早とちりかなと思っています🤔
    これ朝方の話なのでそこから一切何も無く…垂れることも濡れることもないので様子見でいいのかなと悩みつつ質問してみました。

• 7月5日
  • のん

のん

様子見で大丈夫そうですね!
    また同じようなことがあれば一度診てもらうと安心だと思います☺️

• 7月6日
  • ゆかだ

ゆかだ

ありがとうございます🙂
    1日経ってやはり何もないので、気持ちも落ち着いてきました🤣

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

下着が濡れていないなら違うのかなという気もしますが、、、
私はトイレで尿意外にちょろちょろ出る感覚があって、病院に電話すると念の為来てくださいと言われて、検査すると高位破水でした。
気になるようなら病院に電話して聞いてみた方が良いです!

• ゆかだ

ゆかだ

やっぱり尿意なくても出てくるとか、そういうことがありますよね💦
    完全に不安と焦りすぎてる気がして…旦那は分からんし…そっちで判断してって感じの反応なので経験談を聞きたくて質問してみました💦

• 7月5日