※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きか
ココロ・悩み

赤ちゃんの育児ストレスで食欲が止まらず、産後ダイエットがうまくいかない悩みです。夜泣きもあり精神的につらい状況。アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月半ばの赤ちゃんがいます。
半年後に結婚式を控えているため産後ダイエットをしているのですが、育児のストレスからどんなにお腹いっぱいでも食欲が止まらずに
甘い物や冷凍の揚げ物を異常な量食べてしまいます。あと5㌔は痩せたいのに…
赤ちゃんも朝も日中も夜もぐずぐずが止まらず、最近になって夜泣きも始まり精神的におかしくなりそうで、こんなママでごめんねと言いながらまた食べてしまいます。。。
痩せたいのに痩せなきゃなのに😭💔

何かアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

コメント

mami26

揚げ物も甘いものも美味しいですよね~~~😅
ストレスからくる過食ですかね??
ご飯食べる時とかに水分多めにとってはどぉですか??

そんな私は1人目産んだ後産後太りのまま二人目妊娠なので偉そうなことは言えないんですげ😱

結婚式の写真とか動画ってすごい撮るしあとからもよく見るので、綺麗な姿で残るといいですね❤︎

• きか

きか

ストレスからの過食だと思います😭⤵⤵水分は1日2ℓはとってるので、水分じゃ誤魔化せてないんだと思います😭

ありがとうございます✨がんばります👰

• 4月9日
きき

ストレス溜まると食べちゃうの一緒です!育児中だとそれくらいしかストレスのはけ口がないんですよねぇ😅

1日グズグズだと大変ですよね💦私の場合は、外出すると赤ちゃんも結構機嫌よくしてくれるし、自分も食べる以外に気が向いて食欲セーブできる気がします(*^▽^*)

• きか

きか

そうなんですよ…友達には食べる代わりに筋トレしなよって言われたんですけど、そんな元気なく楽な方に走っちゃって食べて後悔するんですよね⤵⤵

朝起きた時は今日こそ外出するぞ!って思うんですけも、いざ家事終わらせてなかなか外に出る気になれず毎日引きこもってるんですよね😫💨用事がないのに外に出てもなぁ…何すればいいんだろ…ってなっちゃうんですよね😱でもとりあえず明日こそ頑張って外出しようと思います!ありがとうございます✨

• 4月9日
つつっ

私もまったく同じ状況だったので
、コメントしてしまいました!!笑
私も9月に結婚式の予定で、ダイエット頑張らなくちゃって思ってるんですけど、食欲が止まらない…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)体重が全然減らず、ここまで来てしまいました…
けど、おんなじ風に頑張ってる方がいると思って、私も頑張ろうと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!
頑張りましょう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!!!

• きか

きか

私も挙式、9月です!!!同じですね😭👏✨
    頑張りましょう!!ありがとうございます🌸

• 4月10日
そうくんママ

ドレスの試着などはされてますか?
私は産前でしたが、ドレスの試着でこの肉やばい‼︎‼︎って思ってなんとか頑張れたので( ̄∀ ̄)
という私も、間食いっぱいしちゃって産後あと2キロがなかなか戻らず、痩せる方法教えて欲しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• きか

きか

2回程しましたが、その時はモチベーション上がるもののすぐに下がって食欲が買ってしまいます😭💨ほんと脂肪って嫌気がさしますね🐖

• 4月10日