※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

自宅以外で授乳が難しい4か月の男の子。外出時の授乳に悩んでいます。他の方の工夫や経験を知りたいです。神経質になりすぎているでしょうか。

4か月の男の子を育てています。
3か月半頃から自宅で私と2人きりでないとオッパイを飲まなくなりました。

外出先の授乳室で2人きりでも、車の中でも飲みません...
自宅でも大きな音や声が聞こえるとキョロキョロしてしまいます

3〜4時間の長時間の外出になると喉も渇くだろうし、お腹も空くだろうし心配です(>_<)
場所が変わると飲まない子を育てている方はいらっしゃいますか?
外出時どのように工夫されてますか?

私は神経質に育てすぎてしまったのでしょうか?

コメント

j

目が見えてきて、周りが気になっちゃうんでしょうね。
その頃うちもそうだったな〜〜と思います。
半年過ぎまでは遊び飲みに悩みました。
でも本気でお腹が空けばちゃんと飲んでくれると思うので、今まで通り授乳してれば大丈夫だと思いますよ。
そのうち周りの環境にも慣れて所構わず飲んでくれるようになるはずです。
心配なら念のために4ヶ月なら水分補給用に麦茶とか持ち歩いてもいいと思います。どこでもあげられますから。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    jさんのお子さんもキョロキョロしていたんですね(>_<)
    やはり遊び飲みですと時期的なものですかね💦

早く所構わず飲んでくれるようになってほしいです...今まで通り授乳してみます😢
    麦茶ですか!まだあげたことないので買ってみます!!

• 4月9日
momo

うちの子も遊びのみや飲みむらが激しいです💦授乳室でもケープをして、お外の世界を遮断したりしましたがあまり効果なかったですね笑、満腹中枢もしっかりしてくるころなので、何度あげてもダメなときは本当にお腹が空いたら飲むだろうと諦めてます(;_;)💦
おしっこうんちがしっかり出て、体重が増えていれば大丈夫だと思います🌸

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    やはり時期的に仕方がないのですかね😢
    授乳ケープしても効果ナシだったのですね(;o;)

おしっこウンチ沢山出ていて体重も増えているので、私も何度かあげてもダメだったら諦めて見守ることにします!

• 4月9日