※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女が友達の家へ行く約束をしていたが、次女も一緒に行きたくて泣いている。次女が退屈そうなので帰るが、他の親はどうしているか気になる。

長女がお友達の家で遊ぶ約束をしてきます。
次女も知ってる子だと私も一緒に行きたいと泣き怒ります。
次女が行っても遊びが違うので退屈だと思いますが、ついていこうとします。向こうのお母さんも次女ちゃんも一緒にいいよーと言ってくれますが、迷惑ですよね😂私は家に上がるのも申し訳ないので帰っていますが、みなさん下の子はどうしてますか?

コメント

チャンミー

上の子についてくる下の子で歓迎されてるパターンはあまり見ないので、上の子の約束には下の子は連れて行きません😭
もちろん、家族ぐるみとかでの付き合いなら別ですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、どうやって下の子を説得させますか?😂

• 7月5日
  • チャンミー

チャンミー

妹ちゃん5歳ならきちんとお話すればある程度は理解してくれると思うので、「妹ちゃんはまだ幼稚園生だから、ママがいないとお友達の家には遊びに行けないの。」でいいと思います!
    「妹ちゃんも小学生になったらお友達の家に遊びに行こうね」と言って納得させましょう!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとか頑張ってみます。ありがとうございます!

• 7月6日
m

向こうのお母さんはいいよーと言ってても、お友達も長女ちゃんも同い年の中で遊びたいと思います🥹

私は子供の時、遊びに行くのに兄弟がくっついてくるの嫌だったタイプなんで🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園ならいいけど家となると遊びに入ってほしくないですよね、、
    次女はかなり泣くのでどう説得しようか悩んでます。

• 7月5日
  • m

m

ママとお菓子パーティーしよー!とか言って、次女ちゃんが喜びそうな事をして気を紛らわすとかですかね?🥹

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねー🤔それしかないですね‥ホント怒ると激しいので納得してくれるといいです😫

• 7月5日